738597 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

爺さんの写真日記

爺さんの写真日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年07月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
爺さんの写真日記「トビの陣取り合戦」

先日、写友のMさんが遠路はるばる諫早より見えた。
いよいよ写真バカ病の感染も普通じゃないと察した爺さん、何時もの釜田港へとウミネコの観察へと行ってみた。

いるわいるわ・・群れの数は、一見20羽が波に揺られていた。
余りの遠っさでこりゃ無理だと思った爺さん、Mさんが買ってきた6枚切りの食パンを千切っては投げ、千切っては投げた。ウミネコは反応なし。
幼鳥のためか、パンの味を知らないらしいと適当な解釈でMさんと語る。
いい加減な中高年の屁理屈を並べてトビの陣取り合戦を撮った。



ウミネコの定置場所は、桟橋の街灯でトビと共有している。




二羽のウミネコは遠くから順番を待つ



空きを見たトビが突然やって来た



ここは俺の場所だと因縁つける
些細なことだと爺さん、シャッターを押す



一件落着、と思ったら・・



そうはいかんぞ!!と先着のトビが舞い戻る



先人の陣取り、やっと終わりだ。


帰途、壊れかかったお地蔵さんを思い出しシャッターを押す
被写体はどこにもあるものだ。



爺さんの帰りを首をながくして待っていた愛猫のジャックは、
可愛いものだと、爺さんのネコ自慢で撮影終了。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年07月17日 08時30分52秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.