738776 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

爺さんの写真日記

爺さんの写真日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年09月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​爺さんの写真日記:挨拶は、「暑いですね・・」

暑さが一向に和らがない毎日、今日は一ヶ月ぶりの診察日だ。

歳をとっても何一つ良いことなし、ただ愚痴が増えるだけ。

さてさて、診察結果、心配していたデータに目を通す。

気になっていた数値をドクターに尋ねたら:「HbA1cは何とか良しですね」
検査結果の小さな文字が、爺さんの寿命を左右する。

HbA1cの数値、6.9は基準値4.6~6.2だから基準値にちょい高い数値だ。
今日の血糖値は食後1時間で146、やっぱり高い。
この小さな数字(数値)の増減は命に関わる数字なのだ。

怖いのは、尿蛋白だが、透析だけは御免こうむりたいものだ。



今日から学校、賑わった海水浴場もひっそりと・・
そして、灼熱の夏日だけが浜を射す



サーフィンも伝馬船も区別できない昔人間の爺さん、
写真の小舟を近くの海水浴場で毎日見たよ・・
本当の名前は、「カラードアップパドルボート」だとか・・
長い名前だな?と思ったが、爺さんが覚えるのは無理だな・・



見るだけでカッコいいぞ・・



オール?使いは簡単に見えるが、年寄りには無理だよね・・



あ~疲れたな・・子供へのサービスも大変だ・・



浜の浜ちゃん、強い暑さを避けて木陰で休憩



車も日除になるよ



通りがかりの兄ちゃん、「暑いねえ・・」と浜ちゃんに手を差し伸べた



次は、可愛いお姉ちゃん、「浜ちゃんって言うんだよ・・」と
教えてあげた



夏を惜しむかのように浜のお客を見送る、浜ちゃん・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年09月03日 22時11分33秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.