738778 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

爺さんの写真日記

爺さんの写真日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年09月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
爺さんの写真日記「浜ちゃんの現況」

爺さんベッタリの浜ちゃん、一昨日は先輩のクロ(黒猫じゃないが何時しか、
そんな名前が
付いていた)に追われて逃亡・・探したよ、探したよ・・。
我が家周辺を車に乗って、時々クラクションを鳴らすのだ。
クラクッションと車の音を覚えている浜ちゃん、
浜辺にいたころも爺さんの車音を聞けば、
一目散に走ってきたものだ。

今更、爺さんを忘れたはずもなかろうに・・
約半日は姿を見せなかった浜ちゃん、何と近くの草陰から小さな浜ちゃんの小だ。
大きい声を出せば、また先輩に追われるからだ。
新入りの辛さは人間様には解るまい。

野良で生きる知恵が何時しか身についていた浜ちゃんだ。
果たして爺さん宅が天国かな?と疑問が湧いてきた。
今更、浜に返すわけにも行かなくなったのだ。

浜ちゃんに振り回される毎日、それでも何とか我が家の先輩の仲間に入れたらと、
爺さんは念じているのだが。

野良で生きることの厳しさも知っていたはずが、
人間様の好意に甘えた浜ちゃん、
我が家の先輩との挨拶も未だせずままだ。
思えば、人間のお節介が災いか?爺さんと浜ちゃんの肩身の狭い日々である。



優しい顔立ちだが、我が家では大先輩、
メスだとばかり思っていたので名は、はなちゃんだ。
それが何時しかオスだと分かり、遂に男を捨てたのだ。



浜ちゃん、爺さんのPC部屋に初招待、恐る恐るの朝食・・
この日は最高のシラス入り缶詰、食器は唐子焼きの高級皿。
浜ちゃんへのお姉ちゃんからの贈り物である。



食後は、やっぱり外が落ちつくのかな・・
朝の陽を浴びての一時だ。



朝の影が好きらしい・・



浜辺の頃は、野糞だったが今じゃ紙製のトイレ砂、
トイレの掃除は爺さんの役目だそうだ。



浜での頃を想い出す、
浜ちゃんの複雑な現在の心境です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年09月20日 10時12分51秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.