743189 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

爺さんの写真日記

爺さんの写真日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年11月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​爺さんの写真日記「あんな事こんな事・・」あったよな・・

「春眠暁を覚えず・・」何
て中国の有名な漢詩も知らぬ爺さん、
春でもないのに毎日が眠い。これも老化か?病か?区別もつかない。
眠るという行為、これまた幸福感にひたる行為なのである。
このまま逝きたい・・いや逝けたら良いな・・と思うのが誰もの願い。
おっとどっこい・・あの世もそんな楽な世界じゃないだろう。

あれもしたい、これもした、あれも忘れた・・時間がない、一日が早い。
過ぎた過去を追い求め、結局、何一つが終わらない。
そして、中途半端で人生が終わる。
歳をとれば誰もがわかるはず。過去にしがみつき毎日が速く過ぎる。

一度は必ずやって来るあの世の世界。今更、あの世への切符を予約も
出来んだろう。
世間では車の免許を返納せよと、お上の勧めで老人は慌てふためく。
爺さんには、その勧めは今はなし。車なしでは簡単に年とれない事情

あり、TVの人気番組「ぽつんと一軒家」何て憧れる人も
あろうが、一軒家何て本当は寂しいだろう。
ぽつんと一軒家ではないのが、今が一番の幸せなのである。



他愛もないトビ仲間



俺が先だ!と言ったか言わぬか?



やっぱり俺が先だった・・と一件落着・・



居心地悪いな・・と席を立つ・・



人間の世界も似たものだ・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年11月09日 10時30分26秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X