743191 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

爺さんの写真日記

爺さんの写真日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年12月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
爺さんの写真日記「あと幾つ寝たらお正月」

学校唱歌だったかな?こんな歌もあったよな・・あの世への道のりも
あと僅か・・正月じゃあるまいし、子供心に帰って元旦待つか・・
待つほどでもないが孫もひ孫も音沙汰なし。
今年の正月はお年玉なしの寝正月、老人の孤独はここから始まるのか?

身内より他人様の方が親密さがあって良くなった。
人生最後の山もあと幾つ?考えるほどでもないのだが、何時しか峠も
過ぎたのか・・

野良の猫ちゃん、何時しか親しくなって爺さんを心待ちする様になったのだが、最後まで見届けられたらと愛おしくなってきた。
これを情が移ると云うのか?今では愛車のクラックションの音が
判別でき?どこからともなく、爺さんが行けば姿を見せる。
藪の中からか?また空家からであったり、忍者のごとし。
誰が付けたか野良ネコと言うレッテルを貼られたのである。



ブロック塀は見張り塔
我が家のボス浜ちゃん、親分らしく侵入者を見張っている



今日の見張り番も終わりかな・・



デブの浜ちゃん、慎重に降りるかな?



次の見張りは?



只今、見張りの移動中・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年12月26日 09時03分42秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X