709987 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Souple

Souple

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません
Jan 9, 2009
XML

1/10(土)の『水・土のスペシャルグラスワイン』は
カリフォルニアの変人(?)が仕上げるこだわりのワイン『サッカリー』が登場します。

非常に偏屈な変わり者として取り上げられる事の多いオーナー兼ワインメーカーの
ショーン・サッカリー氏のこのワイン。

カリフォルニアでは、熱狂的なファンであっという間に売り切れてしまうようです。
ワイン醸造の歴史に特別な関心を持ち、
19世紀後半のフィロキセラの時代よりも前に書かれた原文の文献が
600巻余りも並んでいるそうです。
それらを取り入れたクラシカルな醸造所から飛び出すワインは、
評価が非常に高く、今では一部のファンだけでなく、
世界的に知られるトップワインとなっております。
品種ごとに星座の名前がつけられており、どこかロマンチックなワインです。

 2003サッカリー オライオン シラー ¥1,800
 2003サッカリー アンドロメダ ピノ・ノワール ¥1,500

ご都合が宜しければ是非お立ち寄り下さいませ。
皆様のお越しをお待ち申し上げております。
thackrey.JPG






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 10, 2009 02:09:18 AM
[スペシャルグラスワイン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.