082791 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マダムちかみぃのスピリチュアル起業日記!

マダムちかみぃのスピリチュアル起業日記!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちかみぃ

ちかみぃ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

自分を生きよう!マ… mac51918さん
武藤郷史 起業家支援… muto-mc3さん
quitelovely/ym quitelovely/ymさん
仕事を楽しもう!人… わくらくさん
竹田和平の一日一言 花咲爺0204さん
2007年05月09日
XML
カテゴリ:旅行・イベント
こんにちは。晴れ


たった今、もうすぐ完成するはずだったブログの記事をたったワンクリックの行為によって

消してしまいました。



いまからやり直しです。


あーっ!

すっごいがんばったのにーーー!



さて、気を取り直していきましょ。



今回の関西旅行(5日~7日は、

4月末に東京の友人Sちゃんから、「GWに関西のMちゃんのとこにいくんだけど一緒にどう?」

と誘われたため。

その時点では、翻訳の仕事があるかどうかわからず、あればGW中も仕事をすることになるため、

保留にしていました。

しかし、予期せず翻訳の仕事がなくなったため、参加することに。

そして、今回参加することにしたのは、なにか良いことが起きそうな予感がしたからなのです!


予感的中!


いろんな‘良いこと’が起き、ほんと感謝の旅でした。




さて、新幹線にてさっそく超ラッキーが!

4日からすでにMちゃんのとこに泊まっているSちゃんからメール。

サプライズ!

しばらく会っていなかった先輩Kさんと会食!(これもかなり偶然が重なりましたが)

たった2歳年上のKさんは、人間としても、そして経営者としてもすっごく尊敬している人。

しかも、神戸牛をごちそうになることに!やったぁ!ちょき



そんな一連のメールのやりとりをしていると、いつの間にか新大阪に到着。

改札口で、SちゃんとMちゃんに合流。

そば屋でランチ(大阪でそばなんてしぶっ!)をしながら、今回のちかみぃの旅行の趣旨を

ちょこっと説明。(なぜならば、たくさん写真を撮る予定。その都度ふたりを待たせることに

なりそうだったから。)


今後のちかみぃの旅は、単に遊びだけでなく、外国人のみなさまにちかみぃの外国人向けサイトを

楽しんでいただくべく、外国人の視点(たぶん自己中になると思いますが)を常に意識しながら

旅をすすめたいと思っているのです。



そしたら、Mちゃん

「じゃ、まず道頓堀辺りに行ってみる?」

ということで心斎橋へさっそく移動。

「くいだおれ大阪」を代表する繁華街へいざゆかん!


Image0651.jpg


あ、御堂筋って書いてある。

写真撮っちゃえ。


Image0641.jpg


ま、外国人の皆様には関係ないかもしれませんが、、、


そして、心斎橋筋商店街をひたすら歩きました。

人がいっぱい。


Image0661.jpg


そして、道頓堀に到着!

Image0701.jpg


これがうわさの人びとが飛び込む川なのですね。

でも、15年前に来たときとなんだか様子が変わってる!(当たり前だっぷー


さて、この付近は、テレビでよく見る大阪のシンボルあり!

記念写真スポット3連発をお楽しみください!


まずは、


グリコの看板


Image0691.jpg


あなたっ!

でかすぎますよ~!

じーっと見てたら、あの服装と髪型からなんだかお笑い芸人を思い出す。

んーっ!んーっ!って言う子供達に人気のお兄さん!

そう思いませんか?


さて、お次は、

動く巨大なカニ!


『かに道楽 本店』

Image0711.jpg

にょろにょろと動くあの足がなにげに気持ち悪いかも、、、


引き続き、

チンドン屋風のど派手な人形!

大阪名物くいだおれの『くいだおれ人形』

Image0771.jpg

観光客のみなさま、秩序を守り、順番に写真撮影しておりました。

写真撮影をしている観光客を写さないでくいだおれ君を撮るのは苦労しましたぁ。


1993年、PR会社の企画で、くいだおれ人形・かに道楽の『かに』・すぼらやのふぐが

ミニチュアキーホルダーとして登場。

数百万個が売れたくいだおれ人形は、これを機に一躍全国的な人気者になったそうです。


こんな説明ができたら、外国人の皆様にも楽しんでもらえるかも。



そして、このくいだおれ人形の手前にあるのが、

『道頓堀極楽商店街』


Image0731.jpg


これが目印です。

大正ロマンと昭和レトロが混交する街を舞台に、‘食’から‘オモロさ’まで、

ナニワ魂をぎっしり詰め込んだ「商店街」テーマパーク。(ってガイドブックに書いてある)


中はものすごいたくさんの人、人、人!

混雑の好きでない3姉妹(今晩神戸牛をごちそうしてもらう予定の先輩が命名)は、

「次行こっ!」

ってことで省略。


ちなみに、この日の道頓堀の混雑ぶりはこんなかんじ。

Image0751.jpg


人酔いしそう、、、



少し歩くとまた名物が!


ソース系たこ焼きの代表選手 『道頓堀 本家 大たこ』

Image0781.jpg

外まではみ出るような大粒のタコと、特製の生地がよく合い、歯ごたえがいいらしい。


しかし、


Image0791.jpg


この行列を見た3姉妹は、


やはり並んでまで食べるのは、、、ということでパス。



てくてくてくてく歩く人

そろそろ賑わいもなくなり、左折しててくてくてくてく歩く人



のどかわいたぁ!


ということで喫茶店『英國屋』へ・・・

たぶん、ヨーロッパ通りというところを歩いた気がする。



そして、そこで、なんとっ!!

数々のシンクロがっ!!!


シンクロというのは、話すと長いので、今回は割愛します。

(スピリチュアルに表現すると、すべて必然、、、)


でも、それによって、

7日に一人で京都に行こうと予定していたのを、6日に繰り上げて3姉妹そろって

共通の知人(でも、人間関係はけっこう遠い)をたずねていくことになりました。



ということで、


どちらにしても、今回の旅行で神戸に行こうと思っていましたし、

今夜先輩に神戸の三宮でごちそうになることだし、、、


ということで、神戸へ移動!(現在、時刻は15時過ぎ)



さて、明日は『関西旅行ー神戸編』です。


お楽しみに!ウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月09日 15時35分09秒
コメント(5) | コメントを書く
[旅行・イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X