081488 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マダムちかみぃのスピリチュアル起業日記!

マダムちかみぃのスピリチュアル起業日記!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちかみぃ

ちかみぃ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

自分を生きよう!マ… mac51918さん
武藤郷史 起業家支援… muto-mc3さん
quitelovely/ym quitelovely/ymさん
仕事を楽しもう!人… わくらくさん
竹田和平の一日一言 花咲爺0204さん
2008年10月20日
XML
先週末は久しぶり(?)のダーリンクッキング。


今回はまったくアイデアのない料理になります、とぼそっと教えてくれましたが。。。

ところがどっこい、簡単レシピなのにぬわんとっ!!

すっごくおいしくってびっくりしちゃいましたびっくりびっくりびっくり



それがこちらの2品


Image0791.jpg  ジャンボハンバーグ

こちらは、10月上旬に友人開催のマス釣り&バーベキューに参加した(私は仕事で不参加)

ときにその場で簡単・お手軽に作ってくれたもの。

すっごく簡単でおいしかったからか、レシピをいただきさっそく作ってくれました。

材料はフードプロセッサーで一気に混ぜてしまいます。

あとは、フライパンにクッキングシートを敷いて、具を流しこんで焼くだけ。

トッピングとしてミックスベジタブルやチーズを入れるとおいしい!

ということで両方とも入ってましたハート(手書き)

出来上がったら人数分に切っていただきます。(私たちはふたり家族なのですが、

2等分しても食べきれないので、4等分にしましたけどねー。


食べてみてびっくり!

すごくもっちりしていて今まで食べた(というか、私が作ったハンバーグよりも

だんっぜんおいしかったのです!ちょっとショック、、、、

何がこんなんにおいしくさせるのかはわかりません。

フードプロセッサーで混ぜたのがよかったのかなー。均一に混ざるから????

とにかくおいしかったですグッド



Image0801.jpg  究極のマカロニグラタン


「究極」ってとこがいいでしょ?このレシピもジャンボハンバーグのレシピといっしょに

もらいました。

で、なぜ『究極』かというと、最初から冷たい状態のフライパンに材料をぜーんぶ

入れちゃうんです。マカロニも茹でずに。



材料を入れる順番は下記の通り。


<上>  生クリーム

     コンソメ・バター・牛乳

     小麦粉

     マカロニ

     ムキエビ

     ベーコン

     玉ねぎ

<下>  フライパン



しばらくしたらフライパンのふたを開けて、よーくかきまぜてとろ火で15分、

マカロニが柔らかくなったらOK。火を止めます。

とろけるチーズをのせてふたをして、余熱でチーズを溶かします。



ほんとにびっくり仰天なレシピだったのでお口があんぐり。

そして、こちらもほんっとにおいしかったのです。

数ヶ月前に結婚してはじめてグラタンを作ったのですが、わたしが作ったマカロニグラタンより

はるかにおいしかったです。


これからは私もこっちのレシピで料理するかな、と思った晩ごはんでした。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月20日 12時30分27秒
コメント(67) | コメントを書く
[その他(趣味・健康・スポーツ・ペット等)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.