032938 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

SOU*SAKU*HOME

SOU*SAKU*HOME

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

そうさくママ

そうさくママ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

コメント新着

お気に入りブログ

雑草畑撤収! 猫の机さん

5人と6匹の家 モヨヨ9435さん
ΜΙЙΑΜΙδΑΙΕЙ ○*:+。ΜΙΝΑΜΙSΑΙΕΝ.....φ(。・ω・。 )ちゃき。+:*○さん
天使のいる家 えゆりあさん
MOON-DRAGON くに作さん

フリーページ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2005.10.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
           調理師免許
      (携帯のカメラレンズが汚れていたみたいで、ちょっとぼやけていますが・・・)

学校を卒業してから9年目・・・・。(*^▽^*)ゞ

ついに手元にやってきましたよ~~~~ε==(〃●≧∀≦)ノ

予定より、5日位早く出来上がったと連絡を頂いたので、

14日に印旛保健所まで受け取りに行ってきました(*ゝω・*)ノ☆

そのときにもらった説明書には、


「住所(本籍地)の移動や、紛失した際の手続法」が書いてありました

が!!!

どれも¥3000~¥5000ほどもかかるそうなのです・・・。

ものによっては、申請したときと同じくらい¥がかかるものもありました・・・。


かなりびっくりしたので、

「たった本籍地一つ変えるのに¥3600もかかるんですか?!」

と、おもわず聞いてしまいました。。(〃∇〃)ヾナハハ…

保健所の方のお答えは

「価値のある免許ほど申請&変更手続き料金が高いものなんです。

実際、お医者さんや歯医者さんは○万円以上もするんですよ・・・。」


と・・・・。

目が点状態でした  (○口○*) ポーカン

女の人は結婚なんかで、本籍や姓を変えなくてはならないことが多いので

お金かかるんだなぁ。。。っていうのが実感(-"-;A ...アセアセ


でも、めでたく手元にやってきた調理師免許(*ゝω・*)ノ☆

高校の先生にも

「やっときたよ~~~!(*´∀`*)」

って報告しておかなくちゃε==(〃●≧∀≦)ノ


今度は免許を入れる額を買いに行かなくっちゃ!!

茶色い縁のじゃなくて、なんかかわいらしいのがいいな(〃⌒0⌒)/♪

今日はパパさんが日曜出勤で車を使っているので、

明日にでも探しにいこ~っとワ――゜.+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+:。――イ


ブログランキングバナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.10.16 17:53:50
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X