032933 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

SOU*SAKU*HOME

SOU*SAKU*HOME

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

そうさくママ

そうさくママ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

コメント新着

お気に入りブログ

雑草畑撤収! 猫の机さん

5人と6匹の家 モヨヨ9435さん
ΜΙЙΑΜΙδΑΙΕЙ ○*:+。ΜΙΝΑΜΙSΑΙΕΝ.....φ(。・ω・。 )ちゃき。+:*○さん
天使のいる家 えゆりあさん
MOON-DRAGON くに作さん

フリーページ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2006.04.18
XML

朝からすっごく嫌な事がありました・・・・。

その人からは昨日もきつい言葉のメールが送られてきていて

ぐったりしていた私。

相手の詳しい事は伏せさせていただきます。

でも、本当に迷惑だった・・・。

ず~~~~~~~~~っとまえから、いっぱい嫌な事されたり言われたり・・・。

でも、その人も結婚し、旦那さんの実家に入ったので

ここ数年ほとんど会うこともなく

穏やかな日をすごしていたのだけど・・・。

去年から、事情があってまた近くに住むことにってしまった・・・・。

最初は何とか普通に接しようと努力して頑張ってきたのだけど、

本当にこの人、性格がキツイ。

私もキツイ方だけど、もっと上をいってる・・・。

私へのメール・・・・・。

メッセージもほんとに自分勝手で

相手をかなり傷つける内容を平気で送ってくる。

私に直接言いづらいことは、

旦那さんを通してなんとしてでも嫌味を伝えてくる。

いいときは絵文字入りのメールを送ってくるけど、

自分勝手メールのときや、怒り心頭メールのときは

絵文字は一切なくて、「、」と「。」のみ。

感情を露骨に出し、「私は気分が悪い!」っていうのを

嫌でも相手にわからせる手段をとる。

最近は何とか仲良くやっていたけど、

今朝の出来事でそれもオジャンです・・・。

相手に何かを言われたら、「それ以上のことを言ってやろう」って感じで

相手をつぶしにかかる。

絶対に自分の悪い事は認めないって感じ。

謝りのメールが来ても、ほとんどが逆切れ。

最後には必ず、「あんただってこうだよ」みたいなことを入れてくる。

謝る人の書いたメールとは思えない・・・。

そして、周りを味方につけ、私を悪者にし、

みなで攻撃するように仕向ける。

自分が他の人から良く思われていないのにも全く気づく気配もなく、

相手の事ばかり非難する・・・。

ここに書けない事がいっぱいありすぎてうまく説明できないのが残念・・・。

最近情緒不安定だった私にも、容赦ない言葉&行動・・・。

この人にも子どもがいたらよかったのにな・・・。

うちの子供の事も、可愛がってくれてるんだろうけど、

ほんとにいつも勝手。

具合が悪いって言ってあるのに、

「今日は?今日は?!」 「次に薬を飲む時間までだったらいいでしょ?!」

何でそこまでして具合の悪い子どもを引っ張り出そうとするのか・・・。

全く理解不能です。

もしこの人に子どもがいて、私が同じことをしたら

何を言われるかわからないだろうね。

「○○ちゃん(私)もずっと子どもと一緒だと

嫌になるときもあるだろうから私が子ども達見ててあげるよ」

結構です・・・。 絶対にお断りです・・・。

何で具合の悪い子どもをわざわざ親から離して

あなたに預けなくちゃならないの?

私はあなたのことをそんなに信用・信頼していません。

今まで私にどんな事をして、どんな事を言ってきたのか

ひとつひとつ思い出して欲しい・・・・。

 

 私が咲桜を出産するときもひどかった。

立会いするため私に付き添っていた旦那さんに電話が・・・。

「陣痛が来たってそんなに簡単に短い時間で産まれないんだから、

草風太を遊びに連れてきてよ。

ちょっとくらいうちへ来たって全然平気でしょ?!」

信じられなかった・・・。

しかも、子ども産んだ事のない人にこんな事言われたくなかった・・・。

そりゃあ、陣痛来たってスポンとはすぐには産まれませんよ。

でもね、そんなときくらい

「○○ちゃんのそばについて励ましてあげなよ!」

位の言葉があると思ってたのに・・・。

夜、陣痛室に来てくれたけど、

「こんばんわ」

の一言。 

いったい何しに来たんじゃ!

「こんばんわ」じゃなくて「頑張って」の間違えじゃないのかって思った。

はっきり言って顔も見たくなかった。

 

はぁ・・・、とめどなく出てくるし・・・・。

とにかく、今朝の出来事で今日一日の予定はすべてキャンセル。

せっかく友達も来てくれる事になっていたのに・・・。

最近、精神的に弱ってる私。

しばらくはこの人の顔を思い出すだけで、拒絶反応が出てしまいそうです・・・。

また影で、色々と裏で手回しをされているのかと思うと

本当に気持ちが沈みます。

早くこの嫌な事から脱出できますように・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.18 16:43:29
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X