1590847 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大阪市住吉区・住之江区の学習塾『創心館』のブログ

大阪市住吉区・住之江区の学習塾『創心館』のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

地域密着・熱血講師が情熱指導を行う塾

「創心館」

住吉区清水丘2-4-13 タレックスビル1F
TEL:06-6115-8687
MAIL:soushinkan@bd5.so-net.ne.jp
http://soushinkan.jp/



カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

2020.07.07
XML
カテゴリ:創心館の日常
今日は7月7日の七夕の日ですね。

といっても創心館ではいつもの通り、

定期テスト前ですから熱血をやっておりました。


勉強には極力、非日常は持ち込まず、

毎日淡々と積み重ねるのがいいのです。


生徒のほうでも特別感は何もなく、

ただひたすらに目の前の問題に取り組んでいましたね。

創心館の生徒は休校期間中もほとんどの生徒が

きちんと規則正しい生活をして、勉強を続けてくれましたからね。


本当によく頑張っていると思います。


短冊にお願い事を書いて叶えてもらおうという他力本願ではなく、

自分の成績くらい自分で勝ち取ってやるぞと、

そこまでは思っていないかもしれませんが、

それくらいの気迫を感じました。


住之江校のほうでは笹を用意して

短冊をやったみたいですね。


それはそれで楽しそうで羨ましくも感じます。


年中行事を塾に取り入れるというのは、

それはそれでひとつの塾の在り方ですからね。

来年の七夕は本校でも短冊をやってみましょうか。

ちょっと考えておきます。


今日は短いですがこれくらいで。


九州の豪雨で被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。



文責:安延伸悟





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.08 00:13:59
[創心館の日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.