1627587 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大阪市住吉区・住之江区の学習塾『創心館』のブログ

大阪市住吉区・住之江区の学習塾『創心館』のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

地域密着・熱血講師が情熱指導を行う塾

「創心館」

住吉区清水丘2-4-13 タレックスビル1F
TEL:06-6115-8687
MAIL:soushinkan@bd5.so-net.ne.jp
http://soushinkan.jp/



カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

2023.09.01
XML
カテゴリ:入試情報

本日は寺田町にあります

 

興國高校の説明会に行ってまいりました。

 

この辺りからですと

 

南海で新今宮駅まで行き、JR環状線に乗り換えて寺田町駅。

 

そこから徒歩7分です。

 

4~50分あれば行けますね。

 

 

私もたくさんの説明会にお邪魔していますが

 

久しぶりに圧倒されたといいますか、すごい学校だなと感じました。

 

何がすごかったのかといいますと

 

先生方の熱意と学校の懐の深さでしょうか。

 

偏差値30台から70台までの生徒が在籍し

 

部活動も非常にさかんで様々な部活で全国大会や近畿大会に出場。

 

さらには資格取得や就職にも強く、

 

不登校生徒の支援もされています。

 

校長先生はじめ先生方はパワーに満ち溢れており、

 

生徒のみなさんも礼儀正しく活気があるなという印象を受けました。

 

男子校では全国一の生徒数、共学を含めても全国6位の生徒数を誇る

 

理由が分かった気がします。

 

 

本当に様々な生徒さんが通っていますので

 

コースによってカリキュラムや目指す進路も全然ちがいます。

 

各コースごとの特徴を紹介していきますね。

 

 

​​スーパーアドバンスコース​

 

京大、阪大、神大や医学部医学科を目指すコースです。

 

学力の高い生徒たちが集まっています。

 

来年からはナレッジサイエンスクラスとダヴィンチクラスに分かれ

 

ナレッジサイエンスクラスではよりレベルの高い生徒たちが集まり

 

切磋琢磨し難関大を目指します。

 

毎年、京大・阪大・神大あわせて10名前後の合格者を

 

出しているコースがさらなる進化をとげていくのではないでしょうか。

 

 

プレミアムアドバンスコース

 

スーパーアドバンスコースに次ぐコースで

 

国公立大や難関私大を目指します。

 

英検をはじめ各種英語系の資格取得にも力を入れています。

 

 

アスリートアドバンスコース

 

部活動を頑張りたい生徒が入るコースですが

 

決して部活だけではありません。

 

文武両道を目指し、勉強もきちんと頑張ることを強調されていました。

 

サッカー、野球、ラグビー、ボクシング、剣道、陸上、バスケ、ゴルフ等々

 

非常に多くの強豪チームがあり、

 

充実した施設の中、一流の指導者のもとで、部活に励むことができます。

 

特にサッカー部からはたくさんのプロ選手を輩出されています。

 

 

アカデミアコース

 

3年間で成績を伸ばし、指定校推薦を利用して大学進学を目指したり

 

大手企業への就職を目指したりします。

 

またこちらのコースからも部活に入っている生徒が多いです。

 

 

キャリアトライコース

 

警察官や消防官などの公務員を目指したり

 

保育士や小学校教員になるため大学や短大への進学を目指すコースです。

 

 

ITビジネス科

 

簿記やIT関係の取得を目指したり

 

ICTを活用してゲーム制作やデジタル技術の習得を目指します。

進路は専門学校や就職のほか

検定の取得を活かして大阪公立大商学部をはじめ4年制大学の商学部への進学も目指せるようです。

 

 


2026
年に100周年を迎える興國高校は

 

新校舎も建設中ということで

 

間違いなく更なる発展を遂げていいきます。

 

興味のある方はぜひ入試イベントに参加してみてください。

 



 

文責 平田

​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.09.01 17:51:23
[入試情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X