宗志郎の日記

2007/07/12(木)22:59

笑顔の景品を

ビジネス(88)

朝4時半起きで、少々お疲れモード。 でも元気に、お題にいきましょう。最近は、競争がなかなか激しいこともあって、個々のお店なり商店街が、それぞれいろいろと工夫を凝らし、販売を進めています。いわゆる景品つき販売というものもその一つで、少しでも多くのお客さんの関心をひくものをということで、いろいろ知恵をしぼっています。しかし、お客さんにおつけする景品のうちで、何にもまして重要なものは何かということになったら、私はそれは親切な”笑顔”ではないかと思います。”自分のところは親切な笑顔のサービスに徹しよう”というように、いわば”徳を持って報いる”方策で臨んでこそ、お客さんに心から喜んでいただけるのではないでしょうか。作り笑顔はすぐにお客さまにバレテしまいます。体調がいい時に、接する笑顔ほど良いものはないと思います。 それが自然体なんだと思います。

続きを読む

総合記事ランキング

もっと見る