1332041 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みち太郎8の映画ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

プロフィール

みち太郎8

みち太郎8

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

私はイスラム教徒です@ Re:ツイスターズ ※ネタバレ注意(05/11) 神神は言った: コーランで 『 人びとよ…
aaaa@ Re:フォール ※ネタバレ注意(06/22) こんにちは、こんにちは
みち太郎8@ Re[1]:28日後… ※ネタバレ注意(11/28) Yasuyukiさんへ コメントありがとうござ…
Yasuyuki@ Re:28日後… ※ネタバレ注意(11/28) 初めまして。コメント失礼致します。 昔DV…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2025.04.11
XML
テーマ:ホラー映画(97)
カテゴリ:ホラー


こんにちは、みち太郎8です。


今回は、確かにファンタジーなんだけど、ちょっとホラーっぽい映画を紹介していきます。
願いを叶えてくれるという島に招待されるという内容なんですけど、うまい話には理由があるという典型的な話になります。
最後はなんだか有耶無耶に終わった気もします。
ホラーテイストの割に最後は爽やかな感じがしますねー。


ネタバレ注意。
フワッと紹介です。



ファンタジーアイランド




主演はルーシー・ヘイルですかねー。有名なものはあまりないかも知れません。


島で逃げる女性が捕らえられてしまいます。

5人の男女が夢をかなえてくれるという島へとやって来ます。
島の従業員が客を迎え入れます。
客は、メラニー、グウェン、JD、ブラックス、パトリック。
島の責任者であるロークの助手としてジュリアが、メラニー達に案内を行います。
その様子を森から窺う男がいました。

それぞれがくつろぎ、落ち着いた所で全員がバーにやってきます。
皆の夢はどんなもので、どうやって叶えるんだと話していると、ロークがやってきます。
夢のルールは二つで、夢は一人一つ、どんな結末でも最後まで見届ける事。
期待通りの結末になるかも分からず、予測もつかないと説明するローク。

JDとブラックスは義理の兄弟で、二人の夢はすぐに始まると、ロークに案内されます。
JDの夢は酒池肉林的なもので、大勢のプールパーティに参加する美女たちがいました。
ブラックスはゲイだという事で、ムキムキな男性もいました。
豪邸でのプールパーティに喜んで参加する兄弟。

翌朝になり、グウェンの夢を叶える為に、ロークに呼び出されます。
一番後悔した時をやり直したいという夢でした。
ドアを開けば夢が始まるというローク。
グウェンがアレンという男性のプロポーズを断った事を後悔しており、そのプロポーズの瞬間へと戻ります。
グウェンはアレンのプロポーズを受け入れます。

メラニーとパトリックは二人で話します。
パトリックの夢は軍人になる事で、メラニーの夢はいじめっこへの復讐でした。

次はメラニーの番で、エレベーターを降りるとボタンがいっぱいある管理室の様な場所にでます。
適当にボタンを押してみるメラニー。
マジックミラーの先にいじめっ子のスローンがイスに拘束されていました。
リアルなホログラムだと思うメラニー。
現実だと思っていないメラニーは適当にボタンを押してみます。
スローンに様々(大量の水を被ったり、浮気の映像がSNSで流れたり)な事が起き、スローンの夫が二日も浮気野郎といたのかという言葉と、スローンが連れて行かれる映像を見て、本物を拉致して来た事に気付くメラニー。
メラニーはロークに中止しろと言いますが、何の反応もありませんでした。

パトリックはロークに森に連れて行かれて軍服に着替えます。
急に現れた浮浪者の様な男デーモンに、ここは恐ろしい島だと話しかけられます。
何人もの軍人が現れてデーモンは隠れ、パトリックは軍人達に怪しいと連れて行かれます。

JDとブラックスは豪邸の中を探検し、パニックルームと武器庫を発見します。
手榴弾で遊ぶ二人。

パトリックが拘束されて連行された隊のリーダーである中尉の下まで連れて行かれます。
パトリックが中尉の顔を見て驚き、ロークに話が違うと叫びます。
中尉がパトリックに何者かと詰め寄り、首にあったドックタグの名前を見て、自分の名前だと言い出します。
それを聞こうとした時に、敵からの襲撃があり、銃撃戦になってパトリックは腕を撃たれて倒れてしまいます。

メラニーは中止させようと色々探していると、スローンのもとに手術着を着た大きな男が現れます。
口を縫い付けられた男はスローンに拷問をしようとして、上手くスイッチの仕様を使って拷問先生(メラニーがそう呼んでた)を気絶させて、スローンを救い出します。
メラニーは自分も拉致されたと嘘をついて一緒に逃げます。
スローンとメラニーは森に逃げると、生きていた拷問先生がスローンを襲います。
メラニーが助けようとしますが歯が立たず、デーモンが持っていたナイフで拷問先生を刺して倒します。
死にたくなければ来いと言われ、メラニー達はついて行きます。
倒れた拷問先生の目から黒い液体が流れます。

JDとブラックスが水着の美女たちやイケメンたちと酒を飲んでいると、急に銃撃されます。
急いで逃げてロークに電話をすると、元家主のカラショフという商人の部下だ、何もかも手に入れると狙われると言われてしまいます(何で?)。
パニックルームに逃げようとしますが、美女たちが先に入ってJD達が入らない内に扉を閉めてしまいます。
ブラックスがこんな結末望んでいないと言いますが、電話を切られてしまいます。
JD達は部下に見つかってすぐ降伏します。

パトリックは目が覚めると、中尉に離れた場所へと連れて行かれドックタグの事や、パトリックの身分証明書が息子と同じである事で聞かれます。
お互いしか知らない事を話している内に、お互いが親子であることを確信します。
パトリックはこの島が夢が叶う場所で、父親に会いたいという本当の夢を見抜いていたと中尉に話します。
中尉がベネズエラで部下を庇って死んだことを話すと、明日向かう場所だと言う中尉。

アレンと過ごすグウェン。
携帯の写真を見て、ロークに合成が上手いと言いに行きます。
しかし、ロークは全て島が不思議な力で叶えるものだと言います。
グウェンにはライラという子供も出来ており、携帯に入った写真を見る度にその記憶が蘇ります。
ロークは夢を叶えると言う伝説を聞いて、この島を探した、妻は死んだが生き返らせてもらった、島が夢を叶える手伝いをする限り妻は生きると言うローク。

中尉は任務を捨てて生き残ろうとしますが、パトリックはそれを止めます。
部下を庇って死んだ父親は英雄だと言うパトリック。
しかし、中尉は生きて息子の下に帰ると言い、揉みあいになります。
部下を見捨てると一生後悔すると言い、中尉は俺が死なせないとパトリックは任務を続けるように言います。

JDとブラックスは商人の部下に金とコカインの在処を吐けと脅されます。
JDが腕を切り落とされそうになり、車庫にあると適当に答えます。
JDは残されて、ブラックスは確認の為に連れて行かれます。

グウェンはアレンとライラと一緒に過ごし、このままじゃダメだとロークの下へ行きます。
新しい夢をと言いますが、夢は一人一つだと断られます。

デーモンについて行くメラニーとスローン。
ここなら安全だと洞窟へと案内されます。
ちょっとデーモンは迷いながらも先に進みます。
スローンは何かの気配を感じて振り返るも何もありませんでした。
スローンは気付きませんでしたが、天井に張り付くもう一人の自分がいました。
メラニーも進んでいる途中でまくっろな姿をした人物を見ますが、次の瞬間には消えていました。

デーモンの案内で目的の場所へと辿り着きます。
そこには噴水の様なものがあり、真ん中の岩は光っており、人の夢を映し出していました。
スローンの夢が映し出され、夫がスローンの事を許すというものでした。
デーモンは私立探偵で、この島の力を手に入れようとしていた富豪に雇われた、三週間前にやって来て夢が始まり、亡くなっていた娘に会えたが悪夢へと変わっていったと話します。
この島とロークは邪悪だが、止める方法を知っていると言うデーモン。
岩が黒い水を島中に滴らせていると、生き返った人も目から黒い水を垂らすゾンビだ、この水を使って告発すると水を汲むデーモン。
水をメラニーに渡して、ホテルの電話から雇っているパイロットに連絡して島から出て、世界中に知らせようと言うデーモン。
デーモンは自分は近づけないが、君は客だから可能だと言い、それをスローンが聞いてしまいます。
誤魔化そうとしますが、岩が映像を映し出した事でバレてしまいます。
いたずらの仕返しでこんなことをと言うスローンに、スローンのせいで高校にも行けなくなったと怒りをぶつけるメラニー。
スローンには構わず、ホテルに帰ると言うメラニー。
デーモンが案内してくれます。

咳き込み血を吐くジュリア。
何かの病気の様ですが、話しかけたグウェンに大丈夫だと言うだけでした。
グウェンはもっとも後悔した事を選び間違えた、新しい夢が必要だという事をジュリアに話します。
6年前に自分の部屋から火が出て火事を起こしてしまい人が死んでしまった、彼を助けないと自分を許せないと言うグウェン。
ジュリアに力を貸して欲しいと頼みます。
ジュリアはグウェンにロークを説得するための助言を行います。

ロークに再度、直談判に行くグウェン。
もっとも後悔した瞬間は今の夢じゃなかったと、間違ったせいであなたは奥さんを失うと脅すと、仕方なくグウェンの言う事を受け入れます。
もう一度、扉をくぐるように言うローク。
正しいことをすると決意して扉へと向かいます。
床に滴る黒い水。
扉をくぐり過去へと戻るグウェン。

グウェンは当時の自分のマンションへと出て、急いで階段を上って現場に向かいます。
自分の部屋に入り、火を消そうとしますが火の勢いが強く無理だと判断したグウェンは死亡したニック自身を助けようと向かいます。
途中で逃げていくJDとブラックスに遭遇します。
ニックの部屋へ行きますが、ドアが開かず誰か他の人の協力を求めに行くグウェン。
マンションの前で、安全を確保していたパトリックに出会い、助けを求めますが消防車が来ると断られてしまいます。
一人で戻るグウェン。
何かドアを開けるものはないかと探している内に、煙を吸い込んで意識を失ってしまいます。

商人の部下を連れて車庫へと向かうブラックス。
部下達の気を逸らして、武器庫へと入り込みます。
中にあった武器を使って反撃するブラックス。

メラニー達がホテルへと戻っている途中で、また拷問先生が現れて襲われてしまいます。
メラニーとスローンが娘に似ていると守ろうとしたデーモンがメスで刺されてしまいます。
デーモンは拷問先生に抱きついて、崖から飛び降ります。
デーモンはそのまま死亡します。

パトリックと中尉の隊は、JD達がいる豪邸へと辿り着きます。
中尉達は警戒しながら進みます。
ブラックスは手榴弾で部下達を脅しながら、前を歩かせます。

パトリックは出て来たブラックスを見つけ仮面を被っているため気付かずに敵だと思い、手榴弾のピンを戻すように言います。
ブラックスが仮面を外し、お互いの夢にいる事で混乱して話していると、部下達が反撃をしてきて揉み合いになります。

中尉達は部下を殺してJDを発見し、パニック・ルームにいた水着美女達も出てきて一緒に避難します。
しかし、死んだはずの部下達が黒い水を垂らしながら生き返りました。
揉み合いになっていたブラックス達の前に中尉達が現れます。
部下の一人がブラックスから手榴弾を奪い中尉に向かって投げようとするのを撃ち殺すパトリック。
ブラックスが手榴弾を奪いピンを戻します。
JDもやって来て喜んでいると、JDは生き返った部下達に殺されてしまいます。
中尉達が撃ちまくるも不死身のようで、全く効果がありませんでした。
中尉達が全滅するのを見て、パトリック達は急いで逃げ出します。

メラニーはスローンが拘束されていた時に、スローンの夫と連絡が繋がったのを思い出し、もう一度拷問部屋に戻ります。
そこで夫に繋いでスローンに助けを求めるように促します。
スローンは夫に浮気の事を謝罪し、助けを求めると、何とか飛行機を呼んでくれる事になります。
ブラックスとパトリックがメラニー達に合流します。
飛行機が到着するはずの桟橋へと急ごうとします。

意識を失っていたグウェンはジュリアに助け出されます。
今、自分達がここにいるのは誰かの夢の為に呼ばれたんじゃないかと気付きます。

逃げ出そうとした所で、ロークと従業員達に見つかってしまったメラニー達。
そこでグウェンが現れて、火事で死んだニックの関係者が夢の為に自分達を集めたはずだと言います。
ブラックスはニックと一緒に住んでいましたが、その日は出かけていると思いJDと2人で逃げたのでした。
メラニーは告白されるも断っていた、その日は自分といるはずだったのかもと答えます。
誰かが復讐を夢見たのかもと言うグウェンにその通りだと答えるローク。
その時に飛行機の音が聞こえて、パトリックが従業員に攻撃している間に皆は桟橋に急ぎます。
パトリックも従業員を躱して外に出ます。
しかし、飛行機は撃ち落とされてしまいます。

商人の部下が撃ち落とし、全員が狙われて逃げ出します。
どうすればいいか相談して、泉にある岩を破壊して夢を止めればいいんじゃないかと結論を出します。

泉へと向かう洞窟の中で、それぞれがバラバラにはぐれてしまいます。

パトリックは中尉に襲われるも本物じゃないと撃退。
スローンは自分と対峙します。
グウェンの前には、ライラが父親を殺しており、友達だと言ってニックが現れます。
ジュリアの仕業かと聞くも、ニックはジュリアの事を知りませんでした。

パトリックは中尉を倒した後に現れたメラニーに刺されてしまいます。
グウェンとブラックスは合流して、スローンは拷問先生に捕まり、連れて来られます。
メラニーはパトリックから奪った手榴弾を持ち、自分が願った夢はニックの復讐だと語ります。
グウェン達は、メラニーを油断させてナイフと手榴弾を奪って、泉を目指します。

泉に現れるローク。
岩にはロークとジュリアの姿が映っており、ジュリアは妻だと話します。
ロークがジュリアと出会った頃の夢を願った為、ジュリアはロークの事を知らず、ジュリアは病気で亡くなっており、生き返ったジュリアも時間とともに病気で亡くなっては生き返るという事を繰り返していました。
メラニーが現れて復讐を続行しようとします。
グウェンはロークに止めるように言いますが、ジュリアを失う事は出来ないとその場を離れます。

ジュリアがロークの前に現れて、ルールに逆らっても皆を助けてと頼みます。
それを聞いて指輪を外すと、指輪は消えてジュリアも消えてしまいます。

もう一度戻るローク。
夢は一人一つだと、スローンがまだ夢を望んでない事を告げると、スローンは泉の水を飲みます。
スローンの望みは、メラニーとニックが一緒にいる事だと言うと、泉から出てきたニックに引きずり込まれるメラニー。
グウェン達を拘束していた敵も消えて安心していると、一度メラニーが顔を出し、手榴弾を投げ込んできます。
咄嗟にパトリックが覆いかぶさって皆を守ります。

生き残ったグウェン、ブラックス、スローン。
パトリックは死んでしまっていました。
一同は帰るために飛行機に乗り込みます。
JDに連れられて来たブラックスの夢を叶えると言うローク。
ブラックスはJDに故郷で幸せになって欲しいと願います。
飛行機に乗っているJD。
スローンとグウェンと共に飛び立ちました。
夢を叶え続ける為に、ブラックスは島に残って働くことになりエンドです。


泉に願いを叶えて貰っても悪夢になるのはどうなんでしょうね?
今回は、メラニーの復讐もあってかなり悪夢な感じですが。
最後JD生き返った感じですが、悪夢にならんのか?
珍しく島が大爆発とかでエンドじゃないなーと思いましたね。
まだ泉もそのままですし。
生き残ったメンバーは割りと普通に帰りますしね。
ロークも押しに弱くてブレブレでしたね。
この島の収入とかどうでもいいことが気になってしまう。
設定は凝ってて面白いんですけど、前に紹介したナイトスイムと設定もろかぶりしてびっくりしました。
願いを叶える黒い水の泉というのが。
島でバカンスは普通に行きたいなー。
悪夢は嫌ですけどね。



では、また次回。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2025.04.11 23:49:17
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X