316293 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ごま☆まき

ごま☆まき

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

カレンダー

2007.10.26
XML
「なんのためにその仕事をするのですか?」
こう聞かれて、一言で答えをおっしゃるかたにお会いした。

まずお一人目はenaenaの諸藤さん。

「問題をデザインで解決する」

P1030621.jpg

言葉で表現しにくいこと。
「絵」で表現したいこと。
「色」で表現したいこと。
このもどかしさという「問題」を「デザイン」で解決する。

・・・すてきな「使命」だなあとおもった。
そして、一緒にお仕事をしたいと感じた出逢い。
その出逢いを導いてくださった「井本ホーム」の専務に感謝。

そして、もう一人。

アクタスの荒木正則アートディレクター。

「日本のインテリアを元気にする」

この使命感を持たれてお仕事をしていらっしゃる。

そして、遊び心。
わくわくの種を蒔くことはとても大切。
お話を聞きながら
こちらまでわくわくしてきた。

P1030630.jpg
「END  またいつか」

P1030626.jpg
荒木さんの作品「ユメカナエマウス」

たくさんのわくわくの種がちりばめられた「インテリア」
セイカツをゆたかにする「インテリア」
こころを癒す「インテリア」

とても勉強になったセミナーだった。

そしてサプライズは
P1030622.jpg

P1030623.jpg
こころいっぱい。
おなかいっぱい。

出逢いに感謝の一日。

そして、何のために仕事をするのですか?

「想いとかたちの懸け橋となり、幸せな家を創ること」
こう答え続けられる仕事をしていきたいと思った一日。


いつも応援ありがとうございます。

  にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ  ←one click,please.

  想創舎ホームページ

  想いをかたちに・・・(施工現場ブログです)

  子育て応援家(家づくりエッセンス集です)













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.30 14:15:14
コメント(0) | コメントを書く
[芯の一本通った仕事人] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.