316257 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ごま☆まき

ごま☆まき

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

カレンダー

2008.08.27
XML
カテゴリ:お客様の声
ひだまりの家のOさまより、「お客様の声」をいただきました。

お引越しが去年の12月。
冬、春、梅雨、夏と快適な暮らしをされてるご感想をお聞きしました。

ホームページでも、更新しますが、一足早くみなさまに。。。


お客様の声 「ひだまりの家」

1家づくりを考えられたときに、ます何を大切に考えられましたか?(性能、価格、デザインなど)

価格も大切ですが、長い目でみると性能ですかね。
安心で快適な家で暮らしたい。
FPの性能(無結露・高断熱・高品質)が気に入りました。
工場見学に行って、FPのことについて、再確認できました



2想創舎手嶋組に頼もうと思われた決め手は?
(特に他社と比較されたお客様にお答えいただいたらうれしいです)


まずは手嶋さん夫婦の人柄です。
そして、私達の夢『建築士の主人と結婚して主人の設計した家を建てる』を
一緒に叶えてくれる人だと確信したからです。
家作りを考え始め、住宅展示場など見て廻りましたが、
契約をとるために必死のアプローチにうんざり。
ほぼ毎日の電話などが嫌になり、家作りを諦めていた頃、
偶然現場見学会で出会い語り合いました。
手嶋さんは、私達のペースを壊すことなくアプローチして下さり、
じっくり土地探しから始めてくださいました。
一緒に家作りをするのは手嶋さんしかいないと想い決めました。
同じ匂いがしたから・・・・


3実際に住まわれてからのご感想をお聞かせください。

冬・春・梅雨・夏をすごして驚きの連続です。
冬は暖かく薄着でよく、毛布・フリースはいりませんでした。
もちろん、結露もありません。
一番驚いたのは、嫌な梅雨。外はジメジメなのに家の中はからっとしているんです。
床もからっとして快適でした。外部の音も気にならないのもびっくりでした。
小さい子供がいる家庭は、近所にも気を遣わなくていいので安心ですよ。
あと、好きな素材や小物に囲まれて幸せです。



4ご一緒に家づくりをしてきた中で、ここがよかった。もう少しこうしたらよかった。
などのご感想、ご要望をお聞かせください。


ユーザ様のお宅を拝見できたことや現場で色々打ち合わせできたことが、良かったです。
実際、目で見て・肌で感じる・触れてみるということは大切だと実感しました。
専門の人はイメージできても素人の私はイメージしずらい部分があり、
それを現場で打ち合わせすることで想いが実現できると思います。


5これから家づくりを考えるかたへなにかアドバイスがありましたらよろしくお願いします。
(何にポイントをおいて家づくりをしたらいいか。などなど)


ゆっくり、自分たちのペースで家作りをして頂きたい。
任せるだけではなく、一緒に家作りに参加することが大切かな・・・と思います。
私達も、子供を交え家作りに参加しました。おかげで楽しんで家作りが出来ました。


・・・うれしい言葉にうるうるでした。

打ち合わせを重ねること。
建ててる間も、できる限り「目で見て決めていただくこと」
確かに効率的とはいえませんが、
お客様の想いが「主役」で
私達はそれをサポートしていく。

そんな「家」をこれからもお客様と一緒に創っていきたいと願っています。

P1030496.jpg
いつも現場でおりこうさんだったRちゃんMちゃん。




いつも応援ありがとうございます。

  にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ ←one click,please.

  想創舎ホームページ

  想いをかたちに・・・(施工現場ブログです)

  子育て応援家(家づくりエッセンス集です)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.27 11:57:42
コメント(2) | コメントを書く
[お客様の声] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.