316062 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ごま☆まき

ごま☆まき

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

カレンダー

2009.06.05
XML
カテゴリ:おもふこと

P1020955.jpg

ほしかったお弁当箱が届きました。

秋田杉の曲げわっぱといいたいところですが
二つ買うにはお値段が張ったので
庶民派のまげわっぱにしました。

いつものおかずもちょっぴり豪華に見えます。

お弁当箱がないわけではなかったので
いざ買うまでなかなか時間がかかりましたが
思い切って買って正解でした♪

毎日のごはん。

朝。お弁当。夕飯。
「あ~。今日はつくりたくな~い!」
とおもう日もありますが
自分が作ったものを
「おいし~~い♪」
と言って食べてくれる家族がいるのって
幸せなんだなあ。
・・・とふとおもったりします。

我が家はアトピッ子&糖尿系の家族がいるので
けっこう粗食が多いのですが
畑でとれた野菜
にわとりが産んだ卵
旬のものをいただくありがたさを
しみじみ感じます。

らっきょ。梅。
もうろうとなりながら
毎年恒例の作業終了しました。
お弁当の小梅ちゃんは
去年の作品。

玉ねぎも雨の降る前に吊るし終えました。

もくもくと作業をしていると
昔の人の知恵ってすごいなあと
今更ながら保存食に感嘆します。

実家の母も今日帰りました。
むすめは昨日の夜から涙目。
夏休みは広島に行く約束をして
やっと泣き止んだと母も涙目。

さあ。かえってご飯をつくります。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.05 17:51:45
コメント(10) | コメントを書く
[おもふこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.