8426920 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOUTAPARK【そうたぱーく】細井草太の家

SOUTAPARK【そうたぱーく】細井草太の家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/09/13
XML
カテゴリ:情報
■世界最強の携帯ゲーム機発表!

いゃぁ、性能は、凄い事になってますね新型アイフォン!
スマホだけ買い換えてゲーム人生が終わるんじゃないかってくらい高いですが(笑)
VITAや3DSに新型とか出されてもこれに対抗するのは中々難しそう。
発表会としては、ガッカリ感…意地でもアップルウォッチも売ろうとしている所も…
「日本国民として本当にアップルについて行っても大丈夫なんだろうか?」と、考えてしまいましたよ。
かといって他にあるかと言われると特に無い…それよりもキャリアの料金が高すぎるのが何年経っても変わらないのは何とかならないものなんですかね?
その上、家の光回線と家庭用据え置きゲーム機のメンバーシップ課金も払い続けるのは、かなり辛い。
このまま家庭用ゲーム機のソフトがダウンロード販売ばかり発売するなら、殆どの家は通信回線が次の5Gになったら家の光回線やめてスマホに注力する事になりそう。

■海外新着


■本日発売

マイクロソフト「あなたが売ったのは黒のXboxOneXですか?それとも、白のXboxOneSですか?」
ぼくちゃん「いいえ私が中古ゲーム販売店に売ったのはXboxOne旧型です。」
マイクロソフト「正直者にはトゥームレイダー最新作をタダでプレゼントします!!」

■【レビュー】「バトルフィールド5」ベータテスト感想

画質は向上した良くも悪くもイツモノDICEバトルフィールド。
前作は第一次世界大戦で武器がしょぼ過ぎて戦いが地味になりがちで感情移入し難かった部分もあったが今作は少し強力な武器が使える為、ゲームの進行も早くなったし、撃ちまくる爽快感的にも少しマシになったのだが…
第二次世界大戦ともなると、どうしても
「当時の戦争体験者が生きている」
と、思うとネガティブにはなる。

特に火炎放射器など使うシーンではゲームといえども、ちょっとヒク。
画質の向上。これはゲームにとってとても大切な事だ。と、考えて来た。
NVIDIAのセミナーイベントに参加して最新のPC版では火炎放射器の炎が水溜りに移り込み、それを見て相手の位置などを判断する戦いも想定されるなど、ゲーム内容に大きく関わってくる事も解った。
しかし、同様に進化するビジュアルは、その情報量と相まって現実を描く際には配慮が必要となってくると感じた。
レースゲームでもそうだが実際に路上の人を跳ねたりなどは出来ないものが多い。
格闘ゲームもアッパーで人が浮いてそこを何度も殴ったりなどは現実には出来ない。
しかし、戦争のゲーム、しかも史実に則った物となると
「人を殺すゲーム」
には、違いないからだ。
本作では、倒されたものは辺りを見渡し仲間に助けを求める事が出来るのだが、血だらけでモルヒネ(麻薬)を懇願する姿が生々しい。
「これをプレステ4やニンテンドースイッチのような子供も遊ぶような家庭用ゲーム機にそのまま持ち込んでも良いのだろうか?」
と、疑問にすら思う。
しかも、これらを使って平和の祭典「オリンピック競技」とする事など、ありえるのだろうか?

話がややそれたが、そんな事を考えさせられるほど本作「バトルフィールド5」は、リアルになっている事は確かだ。
ゲームとしてもバリケードを設置したり地雷をまいたり、マップにも高低差があり日本人が好むスナイピングポジションも多く遊びやすいのでは?(もっともアンロックしていかなければスコープもいつものあの感じからなのだが…)
バトルフィールドと言えば乗り物だが、コチラも装甲車や戦車も良く出来ていて遊びやすかった。
戦闘機もある。FPSが苦手な人でも乗り物に乗って視点を変える事でTPS風の俯瞰視点となり割と
戦えるようになるので試して欲しい要素だ。
これでポイントを稼いで装備をアンロック出来るので初心者は序盤で仲間と行動するとアシストポイントなどもあるのでオススメである。

対空砲火の中、降下した兵士を倒すシーンもあるのだが非常に守り難いと感じた。
これは高低差が大きい為に平面マップに映っても認識しづらい事が大きい。
慣れてくればマップを把握し楽しくなるのは間違いない要素である。楽しみである。

だが冒頭でも述べたようにゲーム性の面ではそれほど進化を感じなかった。と言うのが正直な所だ。いつものである。それこそ安心感すら覚える部分もあるが、逆に変わり映えしない。
スターウォーズバトルフロント2の対戦は前作よりは面白くはなったがバトルフィールドのようになったあの感覚に近い。

最新の20万円以上するPCを持ち、今月20日発売の最新のGPUを買い、PC版のバトルフィールド5を買うというのも選択肢の一つだろう。しかし、まだPC版ですら映り込む炎など最新の技術を使った表現に完全には対応していないという事なので、こと家庭用ゲーム機と言う事になると「XboxOneX」しか選択肢が無い事も付け加えておく。

「バトルフィード2モダンコンバット」「レインボーシックスベガス2」「ヘイロー3」には及ばないが、その頃に嵌った人にはオススメ出来るFPSなのは間違いない。

■体験版配信中

ある程度の所までデモを進めると製品版で使えるゲーム内アイテムがもらえます!
レビュー? とにかくやってみたら解る。とんでもないクオリティーに仕上がっている(日本語字幕部分以外)。
「フォルツァホライゾン3」が最高だと思ってたらその更に上があったとは…恐るべしマイクロソフト。
ただ残念なのは、パッケージでフォルツァだけ文字通りがんばっても、他の日本のソフトがパッケージで出てないと、フォルツァも絶対に売れないんですけどね。

■特価品情報






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/09/14 06:33:25 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Free Space


ゲーム総合サイト そうたぱーく【SOUTA PARK】
■無料マンガ(4コマ)
toppp



dongecomipo2016515b4kJOSI2016513comipo2016515sidecomipo2016531higekicomipoespoComic201664gamermail2016531geComic201662ZOKUComic20167gamerken


comipo3sHARDcomipo1scomipo2sgamer

Recent Posts

Comments

aki@ Re:■新作 エースコンバット7スイッチで発売!(01/20) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
曲」いいね」@ Re:MSX特集 ソニーのゲームを遊ぼう(02/24) スーファミの音は懐かしい。
soutax@ Re:楽天スーパーセール2■半額?間違いでした、特価品情報(12/03) 買えるうちに買っておくべきですよ。本当…
room@ Re:■特価品情報【ゲーム機】ps5 xbox 最新機種値下がり中(06/16) BICカメラは売れたみたいで品切れになりま…
ヘラブナ@ Re:■新着(01/14) グラブルバーサスはマゾい周回が好きなら…
soutax@ 今年もありがとうございました まぁ今年はゲーム機が手に入らない年でし…
soutax@ Re[1]:【新刊情報】(07/19) へらぶなさんへ 来てくださるすべての人に…
へらぶな@ Re:【新刊情報】(07/19) 継続は力なり ですね
soutax@ お願い 特価品情報は一本でも多く皆さんにお届け…

Freepage List

■イラスト


■無料マンガ(4コマ)


■マンガ(ゲスト様)


●ゲームの感想など~


・ゲームボーイアドバンス編


・ニンテンドーDSレビュー


・XBOX360レビュー(体験


ゲームリプレイ


・PS3レビュー


・Wiiレビュー


■名作ゲーム探訪1


■XboxOneで動作する互換Xbox360ソフト


【ファミコン、メガドラ、PCエンジン互換機】


XboxOneソフトレビュー


■ゲームで脳を鍛える特集


■テレビ


●ゲームモニターに4K2Kテレビ


■ヘッドマウントディスプレイ


■中古本体が買えなくなる日


■Z指定ソフト一覧


DVD PlayersGame


■快適ゲーム空間構築


●ゲーム機を冷そう!


●プレステ3快適化


●携帯ゲーム機グッズ


●ゲーム体感宣言!!


夜食!


■次世代ソフト 激安プラチナ&BEST


XBOXクラシックス


■次世代RPG特集


■次世代STG特集


■ゲーム機向け電子マネー


●激安! XBOX360ソフト祭


激安!PS3ソフト祭


激安WiiUソフト祭


激安3DS/DSソフト祭り


■PSVita激安ソフト


■特価品情報2


日本の本体で動く海外版特集


■買っとけ!サイバーフロント再販無し!


激安! XboxOneソフト祭


■激安!パソコン特集!


■ノートパソコン周辺機器特集


■FF XIV 推奨パソコン!


■デジカメ&フォトフレーム


■7300円~3Dブルーレイ再生


■絵を描く人の為の便利画材


・液タブ特集


■節電■


■Games for Windows でPCでも実績解除


■リンク


ドラゴンクエスト10快適化


■ゲーム屋さんをはじめよう!


おうちスロット


■アンドロイド4タブレット5580円より


■すべてのゲームメーカーを過去にするUNITY


■239万円で家が建つ!


テント、コミケなどにイス付きキャリー


【プレイステーション4仕様】


■【XBOXONE】仕様


■【Xbox One S】仕様


■パッケージアート検索


■ゲームフィギュア


ゲーマー健康グッズ【視力回復など】


■プロジェクトスパークファンページ


無料のゲームを楽しもう !


■ユーチューブで海外の動画を翻訳!


スターウォーズのゲーム特集


ドローン


■【ニンテンドーNX(仮) 】仕様


■映画評ではなく個人的感想


■映画評ではなく個人的感想2


【最新ゲーム映像】


プレステ5特集PlayStation5


Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

2. 投資はメンタル… New! みきまるファンドさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ほしいお( ^ω^) だおだお0さん
VIVA!洋ゲー!マニ… makoma7864さん
       やり… 近宮 遙さん
PSP GadgetZ たむてぃむさん
徒然なるままに... xexossさん
UFOキャッチャー フ… ミスランディルさん
L'amour désintéressé 熊野 秀昌さん
ひろなかGraphics ひろなかあきらさん

Headline News

Rakuten Card

Calendar


© Rakuten Group, Inc.