075481 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

怠け者ママのソウタ君育児日記♪

怠け者ママのソウタ君育児日記♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

りんゆう01

りんゆう01

お気に入りブログ

日々を忘れないため… ハッチィさん
楽天日記の都道府県… 私の鼻血を飲んで!さん
Sweet*home マファール*さん
そうたと一緒♪ sotaパパさん
sizusizu シィmamaさん

コメント新着

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/nixi-d9/ ちょ…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/9jgmx7w/ ち○…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

フリーページ

2005年04月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はパパが会社お休みなので、ソウチを見ててもらえる!!ということで、やっと病院に行く。・・というのも、出産前(後だったかな??)に出産した病院に母乳育児の講習でおっぱい見てもらった時、助産師さんに「しこりみたいのがあるから、授乳終わったら病院に診てもらった方がいい」って言われたのが、ず~~っとひっかかってて、ようやく重い腰を上げたのだ。
行った病院は初診で最近移転して新しくなった市立病院。
移転して新築なのでさずがにきれい!!ホテルみたい!!!
ここの産婦人科での分娩が人気って噂聞いたけど、納得☆
ここでなら産みたいかも、私♪
でも今日かかったのは外科。(でも帰りに産婦人科覗いてきちゃった♪)
初診なのでかなり待ったけど、まぁ予想してたよりは早かった。
とりあえず触診してもらって、レントゲン(←痛かった・・)
超音波は予約制で又来なければいけなくなった(少し面倒・・)
しかもその超音波の結果を平日に聞きに行かなければならなくなったので、保育園の一時保育にソウチ預けなければなぁ・・なんて少しブルーになった。

でもその一時保育のチャンスがめぐってきた!
私は目が悪くてメガネかけてるんだけど、パパも視力が低下してきたらしくメガネが合わないので、初めて2人でコンタクトを作りに行くことになった。
広告が入っていてそのコンタクト屋さんの建物の2階は私が以前から目をつけていた保育園☆しかも広告によるとコンタクトを作っている間無料で子供を預かってくれるというのだ(すばらしい!!)
保育園の内部も見られるし、偵察も兼ねて預かってもらうことにした。
中は最近できたばかりなのできれい!!しかも無料の預かりなのにミルクも飲ませておいてくれるらしいし、気さく!!気に入った!!!
でも保育士さんに「人見知りしないんですか??」って驚いたように言われて少し悲しいママだったです。(だって保育士さんに引き渡しても泣きもしないで、けろっとしてるんだものさ。。)
でもソウチはおとなしいままでは済まなかった・・。
2階には保育園の隣に眼科があるんだけど、そこで目の診察してもらったり、コンタクトの練習するんだけど、ガラスばりで保育園の様子が見られるのね。
眼科に行ったばかりに覗いた時はソウチお座りしてご機嫌で遊んでいたからホッとしてたんだけど、次覗いたときはソウチがいなくて保育士さんと目が合ったの。そしたら保育士さん眼科に入ってきて、
「ソウタ君、さっきまで機嫌良く遊んでたんだけど、さっきから眠くてたまらないみたいで、大泣きしてるんです。いつも寝かせるやり方とかありますか??」
保育園の中を覗くと、ソウチを抱っこしてあたふたしているもう1人の保育士さんの姿を発見!!もうビックリやらヒエェェって感じ。
「うつぶせにしてタオルしゃぶらせると寝ます」って言ったけど、それからはソウチが心配でたまらなかった。ちゃんと寝られたかな??とか。
コンタクトのやつが終わって即効迎えに行ったよ。
ソウチはうつぶせで機嫌よく遊んでたけど、私の顔見たら大泣き!!
即効抱っこしたら泣き止んだ。
知らない中で1人で緊張したんだね・・。
でもここの保育園気に入った。病院に行く時預ける事に決定☆

でもどうやら私と旦那はコンタクトレンズ屋さんにとって、あまり歓迎できない客のようでした・・。
コンタクトの試着の時も店の人に入れてもらうことができずに、私は結局自分で入れました・・。(だって目に何か入れるのなんて怖いじゃん!!しかも他人にになってもっと怖い!!まだ自分でやった方がいいよ!!)
コンタクトの装用練習の時は旦那は自分でなかなか入れられず、一人で1時間も練習台を占領しておりました・・もはや練習台の主です・・。(私は一応15分くらいで終わりました)たぶん店員さんは後で噂してただろうなぁ・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月03日 00時06分29秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X