075478 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

怠け者ママのソウタ君育児日記♪

怠け者ママのソウタ君育児日記♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

りんゆう01

りんゆう01

お気に入りブログ

日々を忘れないため… ハッチィさん
楽天日記の都道府県… 私の鼻血を飲んで!さん
Sweet*home マファール*さん
そうたと一緒♪ sotaパパさん
sizusizu シィmamaさん

コメント新着

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/nixi-d9/ ちょ…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/9jgmx7w/ ち○…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

フリーページ

2005年09月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は地元の駅のショッピングモール(・・というのかわからないけど、駅に直結しているショッピング街)のフードコーナーがリニューアルオープンしたので、お義母さんと行ってきました。
まずは地元の丸井で待ち合わせて昼食。いつもはお寿司をごちそうになるんだけど、今日はソウチもご飯食わせようかと思ったので、洋食屋さんへ(実は寿司が食べたかった私であったが。ソウチは食べられないから仕方ない♪)そこで私は非常に親とは思えない行動をしてしまった・・。
注文する時にソウチの食べるものを頼むの忘れたの・・。
お義母さんがソウチの面倒を見てくれてたから、お義母さんのオーダーを忘れないようにしないと!と考えてるうちに、ソウチのオーダー忘れてしまった・・(はい、言い訳です!)
でも即効気づいて、注文したけど・・。
私って本当に親になる資格あるのかな??(素朴な疑問。答えは「ない」だろう・・)
ソウチにはお子様オムライス頼んだんだけど、ソウチはいまいち洋食って好きじゃないのかあんまり食べない。私の普通のご飯をたくさんあげた。
ちょうど眠くなる時間にさしかかり、ソウチが寝ぐずりを始めてしまった。
結局お義母さんはあまりご飯を食べられずに出ることに・・。私も猛スピードでたいらげたせいか食った気しないし。。
あぁ・・、子連れの外食はつらいなり。
ベビーカーの乗せて歩いていると、寝てしまったソウチ。
GAPに行って、以前パパと欲しいなって言っていた洋服を買ってもらいました♪似合うといいなぁ。
その後、リニューアルした駅のショッピングモールへ。
入ってビックリ!!広い!!!
前は正直しょぼくて、あんまり利用しなかったけど、これからはつい毎日行ってしまいそう!広さも以前の3倍くらいはありそう・・。
スタバもできたし、お惣菜屋さん(私のラブのRF1もできてる☆)もいっぱいできた。さすがにオープン初日だったので、すごく安い。それにすごい人!お義母さんは魚の安さに驚いて、まとめ買い。
私も晩御飯にとコロッケやサラダやパパリクエストのチーズケーキまで買ってもらいました。
とりあえずお店を一回りして見ていたら、ソウチ起床。
お義母さんが魚を始めに買ってしまって腐らないか心配してたので、私がソウチをお願いして100円ショップに保冷バックを買いに行った。
戻ってくるとソウチ大号泣して、お義母さんに抱っこされてた。
こんなに泣くソウチを見たのはお義母さんは初めてだったらしく、お腹を痛くしたのではないかとすごく心配だったそう。
しばらく私が抱っこしたら少し機嫌が良くなったので、ケンタッキーに行ってお茶して、ソウチにおやつあげて帰りました。

そのショッピングプラザでMさんとウイウイに偶然会う♪
こういう場所で友達と偶然会うとすごくうれしい!
ウイウイはもうすっかりMさんに手をひかれて歩いていた。
その姿を見たお義母さんはケンタでお茶してた時、
「あのお友達の子はソウチより誕生日遅いの??」
って訊いてきた。
「そうですよ」と答えると、
「あの子アンヨがしっかりしてるわね~~。何でそうたは歩けないのかしら??臆病だからよね~~」
その答えは私が知りたいです・・。ソウチに尋ねたいです。答えて欲しいです。たぶん話せるとしても「怖いもん」という答えが帰ってくるだろう。
いつも「大丈夫」とはげまして前向きなお義母さんだけど、今くらいのソウチの時期ではみんな歩いてるという現実を知って、少し動揺したみたいでした。
ソウチ、タイムリミットまで後約3ヶ月ですよ~~~~!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月29日 23時12分41秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X