075449 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

怠け者ママのソウタ君育児日記♪

怠け者ママのソウタ君育児日記♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

りんゆう01

りんゆう01

お気に入りブログ

日々を忘れないため… ハッチィさん
楽天日記の都道府県… 私の鼻血を飲んで!さん
Sweet*home マファール*さん
そうたと一緒♪ sotaパパさん
sizusizu シィmamaさん

コメント新着

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/nixi-d9/ ちょ…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/9jgmx7w/ ち○…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

フリーページ

2005年10月21日
XML
カテゴリ:友達と遊ぶ☆
今日はこのブログでもお世話になってるお友達のゆっけちゃん&プチゆっけちゃん親子とドームシティおもちゃ王国へ行ってきました♪
ゆっけちゃんや以前おうちに遊びに行ったKりんもこのおもちゃ王国はすごく楽しいと評判を聞いていたので、すごく楽しみでした♪
しかし!着くまでが結構大変でした・・。
電車で行ったのですが、乗り換えにエスカレーターもエレベーターもない駅があって、私たちは四苦八苦。行きはゆっけちゃんが自分もプチゆっけちゃんを抱っこしてて重いのに手伝ってくれて本当に助かりました。感謝♪
総武線~~!せめてエスカレーター上りも下りも付けてくれよ~~!(怒)
ソウチも電車の中でなぜかぐずりモードで、眠いせいなのかと思ったけど寝ないで起きてるし、行きはかなり不安モードでした。ちなみにプチゆっけちゃんは行きは電車の中で少し寝てました。
何とか無事に(私はソウチのぐずりに疲れつつ・・)水道橋に到着!
途中のサブウェイでお昼を買って、おもちゃ王国の中のベンチで食べました。ソウチは下に下りたいとぐずりまくります。プチゆっけちゃんはちゃんと静かにお座りして食べてるのに。何とかポテトやスープなどを食べさせていざおもちゃ王国の中の遊び場へ。。
初めはブロックや滑り台などがあるゾーン●●●
ソウチは靴を脱いで遊ぶところなので、床に置いたらうれしそうにハイハイしまくります。
滑り台の階段を登ったり、下りたりする地味な遊びを繰り広げるソウチ。
滑り台
「これから下りるぜ~~」
それからソウチはブロックのある部分(青い棒の部分。本当にただの青い棒)が気に入って、ずっと離さず地味にそれを他のブロックなどに叩きつけたりなどして遊び始める・・。私は口あんぐり~~。
そのうちキャラクターが踊りなどを踊るショーが始まって、ゆっけちゃん親子は見に行ったんだけど、ソウチは今のこの状態で移動したら号泣するのは必須なのでしばらく側で見守りました。
だけどそのキャラクターとの写真撮影会が始まり、それは絶対記念に撮らないとと思って移動したら案の定大泣き。
だけど写真を何とか撮ってもらって、いい記念になりました。
(ゆっけちゃん親子とも一緒に撮ったよ。ソウチは不機嫌で微妙な顔だったけど・・)

その後はいろいろなおもちゃがあるゾーン●●●
初めは木のおもちゃがあるスペースへ。
実はソウチはかなり眠かったみたいで既にうつぶせであまり動かずまったりモード。しかも左手にはお気に入りの青い棒(離すとあまりにも泣くので仕方なく後で返すつもりで持ってきた)
ここのゾーンには本当にいろいろな種類のおもちゃがいっぱい!!
私の方がはりきりモード♪
まずソウチに木琴を叩いてみせたところ、はまったみたい(ウシシ・・)叩きまくってました。プチゆっけちゃんは鉄琴を叩いてます♪
鉄琴
「ポンポンポン☆はまるぜ!!」
それから私はせっかく来たのだから・・といろいろなおもちゃをソウチに差し出す。
次にソウチがはまったのは、ボックスおもちゃ♪
あんぱんまんのボックスおもちゃでいろいろな仕掛けが。
ソウチは押すと音楽が鳴るボタンを押しまくってました。
ツーショット
自分も同じおもちゃで遊んでるくせにプチゆっけちゃんの遊んでるおもちゃに手を出す欲張りソウチ・・。
ボックス
ソウチの左手に注目してみると、あの伝説(??)の青い棒が・・!
かなり気に入ってるみたいで離しません。握り締めてます!!!
他にもおえかきボードやパズルなどをソウチに見せる私。
そのうち私もボールを落とすおもちゃやなつかしのルービックキューブやご飯を食べるぬいぐるみなどにはまる(私の方が楽しんでる??あぁ・・、バカ親・・)
そのうちソウチはテーブルの上に置いてあるブロックを次々に床に落とす遊びにはまる・・。
つかまり立ち
下に落ちているブロックは全部ソウチさんが落としたものです・・。
ママは片付けるの大変だったよ~~!この遊びにはまってからは青い棒はどうでもよくなったみたいで、放りっぱなしで知らんぷり。私がちゃんと元に戻しました。
プチゆっけちゃんは人形ちゃんを乗せたベビーカーを引いて遊んでいたり、やっぱり女の子なんだなぁ~~って思ったよ。
そのうち2人とも眠くなってきてしまったらしいので、帰ることに。。
ソウチはベビーカーに乗せたら5秒で寝ました。
帰りもエレベーターもエスカレーターもない駅では大変だった・・。駅員さんに手伝ってもらった。

ひさびさに会ったプチゆっけちゃんは髪も伸びて、すごく女の子っぽくなっていた♪
ゆっけちゃんにはいろいろ悩み(うちの悩みといえば歩かないこと・・)を聞いてもらったり、話もいろいろ参考になったし、楽しかった!!
本当に券を分けてくれて、しかも楽しい時間をすごせて大感謝!!
本当にありがとう♪又行こうね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月22日 00時24分56秒
コメント(6) | コメントを書く
[友達と遊ぶ☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X