USAスケッチ

【アルバム名】 USAスケッチ

【日時】 2002 7月末開始

【場所】 Stanford大学を中心にアメリカ各地の様子を発信中!!

アメリカ・シリコンバレーは、スタンフォード大学での留学生活記を中心に各地の様子を発信しています。
順次、この『USAスケッチ』の下に写真を中心としたページを追加していきたいと思いますので、是非お楽しみに!

最初のこのページは、私が2002年8月末から むこう1年間留学生活を送る、アメリカ西海岸シリコンバレーはPaloAlto(パロアルト)にあるStanford大学を中心に構成してあります。
PaloAltoの街は閑静な住宅街であり、キャンパスと街並みがとても美しく調和しています。
広大なキャンパスには、ふんだんに緑が取り入れられ、リスが走り回るおおらかさを許容しています。

▼① 私の社費留学先であるStanford大学正門側からの眺めです。とても美しいキャンパスでまるで、ワイナリーのようなたたずまいです。キャンパス前には広大な芝生のエリアが広がっています。
Stanford1

▼② Stanfordの正面です。両サイドに見える建物は、コリドー(回廊)風になっています。
今は、米国では夏休みにあたるため、学生らしき姿は殆ど見えず、観光客風の人々の姿が目立ちます。
Stanford2

▼③ 正面に対して、右側のコリドーからの景色です。写真を撮ろうとしたところ、いきなり足元に可愛いリスが出現! ただ、ものすごい高速で駆け抜けていきました。噂通り、早々にリスに出会うことができました。。。
Stanford3

▼④ こちらはまさに私が通うComputerScienceの建物です。Stanford大学は世界のComputerの中心地であるシリコンバレーの中でも、ひときわ高いレベルを維持していますが、その源泉がこのようなある意味クラシカルな建物から発信されている、というのは少し意外に見えるかもしれませんね。。。
Stanford4CS


© Rakuten Group, Inc.