107174 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Southern Hills

Southern Hills

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

nee-y

nee-y

お気に入りブログ

親バカ日記 ぺーよんさん
west town 大歩☆さん
気まぐれパパの思う… 気まぐれパパさん
happy days yu_tamaoさん

コメント新着

nee-y@ Re[1]:中学入学準備(01/24) じゅんこさん ありがとう♪ 宿題は思ったよ…
nee-y@ Re[1]:中学入学準備(01/24) とーこさん ありがとう♪  東京は明日か…
じゅんこ@ Re:中学入学準備(01/24) 中学受験したんだね!合格おめでと〜〜〜…
とーこ@ Re:中学入学準備(01/24) 志望校合格おめでとう!! 関西はひと足早…
nee-y@ Re[1]:矯正!!!(04/15) とーこさん まこちゃんもなの~???迷っ…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2008.06.08
XML
カテゴリ:ミニWaKa
ミニWaKaくんは1ヶ月ほど前から、現地のフットボールクラブに入っています。
数人の日本語がしゃべれるお友達がいるほかはすべて英語でことが進んでいくので
初心者のミニWaKaくんにとっては試練の時間です(^^;)
※私がミニWaKaに相談せずに放り込みました(^^;)

さすがにルールもわからないのはかわいそう。。。という思いと、
サッカーというスポーツそのものがいやになったらかわいそう。。。ということで
日本人幼稚園の園庭で開かれている日曜日の日本人サッカークラブにも入ることにしました。
こちらはお値段無料。欠席自由。
さらにクラスの男の子がほとんど入っているという好条件!
先生の中には幼稚園の体育の先生もいます。

先週が初練習でしたが、旅行あけのため欠席。
ミニWaKaにとっては初練習でした。

ひろ~~~い園庭に4つぐらいのグループを作り、
小1&年長のちびっ子チームはいちばん手前で練習を始めました。
言葉が通じる。そして何より普段から一緒に遊んでいるお友達がいる!ということで
ミニWaKaもとても楽しそうでした。
これでサッカーの楽しさをわかってくれたら、
火曜日のフットボールクラブももう少し楽しめるかなぁ・・・

080608a.jpg*080608b.jpg
なんとなくそれっぽい?(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.09 13:38:12
コメント(4) | コメントを書く
[ミニWaKa] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.