107212 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Southern Hills

Southern Hills

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

nee-y

nee-y

お気に入りブログ

親バカ日記 ぺーよんさん
west town 大歩☆さん
気まぐれパパの思う… 気まぐれパパさん
happy days yu_tamaoさん

コメント新着

nee-y@ Re[1]:中学入学準備(01/24) じゅんこさん ありがとう♪ 宿題は思ったよ…
nee-y@ Re[1]:中学入学準備(01/24) とーこさん ありがとう♪  東京は明日か…
じゅんこ@ Re:中学入学準備(01/24) 中学受験したんだね!合格おめでと〜〜〜…
とーこ@ Re:中学入学準備(01/24) 志望校合格おめでとう!! 関西はひと足早…
nee-y@ Re[1]:矯正!!!(04/15) とーこさん まこちゃんもなの~???迷っ…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2008.10.13
XML
カテゴリ:イギリス国内
今日は電車でお出かけ~と思っていたら、なんとなく雲行きがおかしい。。。というわけでMちゃんが車を出してくれて、車でお出かけになりました!Notting Hillで楽しいストリートは駅からかなり歩くので助かりました!

みんなで適当にぷらぷらしながら気になるお店に入ります。
私的には今日の目的はNeal's Yard の保湿クリーム。冬の乾燥対策です。
そして2番目の目的はMeltというチョコレートのお店♪リッチなチョコを買ってしまいました!!!
このMelt、実は最近よく見ているブログで紹介されていたお店で、フィガロのロンドン特集にも掲載されてました。

あとはTea Palaceと思っていたけれど、ハルがご機嫌斜めになってきたことと、イマイチぴんとこなかったのでこちらでのお買い物はなし。11月はプレゼント用の紅茶をいくつか購入しようと思っているので、その候補ってところでしょうか。

ランチは予定していたところが行ってみたらものすご~く敷居が高くて、子連れでなんて入れそうにない!!!(^^;) というわけで予定を変更してイタリアンのお店に入りました。そこがまたおいしかった! イギリスはゆですぎのふにょふにょのパスタが主流なのに、いい感じに硬さが残ってて!!!ピザもおいしぃ!!!これは掘り出し物のお店でした♪


1013a.jpg
そしてそして、私はよくわからないのだけれど、とってもレアなアートに出会った模様です。
とっても物知りのMちゃん曰く「これはバンクシーの作品だと思う!」とのこと。その場にいたみんなが「バンクシー?・・・ってなに?」という反応でしたが、どうやらとってもすごい芸術家らしい。。。基本的に勝手にきて、勝手に書いちゃう、いたずら描きなんだけど、ここまでアートだとお店の人も「ありがとう!!!」だよね。




大満足で幼稚園にお迎えに。道が混んでいたからギリギリになっちゃったけどなんとか滑り込みました。そこで主任のJ先生に声を掛けられてびっくり!なんとナーサリーの入園の順番がハルまでまわってきたとのこと。ハルは一応ナーサリーの申し込みをしたけれど、順番的に来年の春の年少さん入れるかどうかの瀬戸際。。。というところにいたはず。先生曰く、ハルの前の人たちの中で「3学期から」とか「年少から」と辞退された方が数人いたようです。
「もし入園するなら早ければ来週から、遅くてもハーフターム明け(11月)から登園してもらえます。面接はあさっての水曜日です」なんて言われてしまい、当然春まではハルといっしょに過ごすつもりだった私はあたふたあたふたあたふたあたふたあたふたあたふたあたふたあたふた・・・・・・・・・

WaKaDaNに電話して「今夜家族会議だから考えといて」と事情を話してあたふたあたふた。

いろいろ考えて、おそらく今回のタイミングで入園することになると思います。でもでも。。。。もう行っちゃうの?????!!!!!
WaKaDaNに「親が子離れしてないじゃん」と言われてしまいました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.24 11:44:12
コメント(4) | コメントを書く
[イギリス国内] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.