108966 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Southern Hills

Southern Hills

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

nee-y

nee-y

お気に入りブログ

親バカ日記 ぺーよんさん
west town 大歩☆さん
気まぐれパパの思う… 気まぐれパパさん
happy days yu_tamaoさん

コメント新着

nee-y@ Re[1]:中学入学準備(01/24) じゅんこさん ありがとう♪ 宿題は思ったよ…
nee-y@ Re[1]:中学入学準備(01/24) とーこさん ありがとう♪  東京は明日か…
じゅんこ@ Re:中学入学準備(01/24) 中学受験したんだね!合格おめでと〜〜〜…
とーこ@ Re:中学入学準備(01/24) 志望校合格おめでとう!! 関西はひと足早…
nee-y@ Re[1]:矯正!!!(04/15) とーこさん まこちゃんもなの~???迷っ…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2010.12.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は幼稚園のPTA主催「おもちつき大会」
PTA主催と付くと、忙しい・・・(^^;)

昨日も前日準備、今朝は子供たちをWaKaDaNに託して7時過ぎに幼稚園へ。
といってもおもちつきは男性のほうが大変で、7時過ぎに行った段階で、6時から集合した男性役員さん&お手伝いさんたちがすでに始めてくださってます。
私たちは雑用雑用・・・

ほかの女性クラス委員さんや園児たちが来る前にぽっかり空いた時間で、私たちもお遊びでつかせてもらいました(笑)

101211a.jpg 結構楽しい(笑)

101211b.jpg 101211c.jpg
ハルのクラスは一番手!しかもハルの並び順は1番!
撮影の練習をする間もなく始まってしまったので、同じような写真ばかり撮ってしまった・・・反省。
でもまぁ、がんばってついてました。
きな粉もちをもらってこの笑顔♪

自分の子供のクラスが終わったら、後はひたすらばたばたと走っていたような・・・
つきあがった2升のお餅を乗せた餅板をもって、「お餅がさめないうちに!」と園庭とお遊戯室の間を何往復したことか(^^;) 今回は体力勝負。
お餅つきが終了する頃には、女性役員一同ぐ~ったりで、「とりあえず、一回すわろっか」と会議室に腰をおろして、お茶を飲むまで本当に長かった・・・。

2時前に帰宅してからも、とりあえずお布団に入ってお昼寝してしまいました。



当日は混乱もなく無事に終わったのでほっとしましたが、このお餅つきでストレスがかかったのは当日になるまでイマイチ仕事を把握しきれなかったこと。男性主体ということも有り、夏祭りほど資料が残ってなかったのよね。ということで、今回は資料をすべて作り直します。そのための写真も撮ったし。

コレが終われば「PTA主催」と名の付く行事は終わり、細かい雑務だけになります。
なんだか先が見えてきたなぁ~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.12.14 12:57:50
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X