690803 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 25, 2010
XML
カテゴリ:映画
コブ(レオナルド・ディカプリオ)は人が夢を見ている最中に、
その潜在意識の奥深くにもぐり込んで相手のアイデアを盗むことのできる優秀な人材だった。彼は、企業スパイの世界でトップの腕前を誇っていたが、やがて国際指名手配犯となってしまう。
そんなある日、コブの元に“インセプション”と呼ばれるほぼ不可能に近い仕事が舞い込む。

見応えありました。
最初のあたりはちょっと説明不足な感ありますけど。
なんで皆一緒に他人の夢の中に入れるん?
その装置の説明してくれー。
でもまあそのうちにそんなことも気にならなくなり(笑)グイグイ引きこまれます。
映像とハンス・ジマーの音楽がぴったり重なって、
とっても快感だし。

キリアン・マーフィーが相変わらず美しい~。
ケンさんも渋い。
レオナルド・ディカプリオもすっかり大人になりました。
ああ、おもしろかった。
あっという間の2時間半、お奨めです。

★★★★


映画の中で“あること”をする時に必ずエディット・ピアフの「水に流して」を流すんですが、
数年前の作品「エディット・ピアフ~愛の賛歌~」の場面がその唄が流れる度に
頭に浮かんでしょーがなかったん。
細い眉で哀しい表情して切々と唄うピアフは、
非情に強烈なので忘れられません。
映画もとてもおもしろかったし。
相方も思い出して仕方無かったって言ってるから、
わたし達の他にもピアフの亡霊に悩まされた方いらっしゃるのでは。
それでねキャストの名前を見ていたら、
なんとレオの奥さん役がなんとピアフをやってたマリオン・コティヤールその人だったんですね。
ピアフを演じていた同一人物に見えません~。
さすがアカデミー主演女優賞。
で、そのつながりであの曲を使ったのかな?とちょこっと思った次第で。


INCEPTION.jpg
<2010年アメリカ>







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 25, 2010 04:40:24 PM
コメント(2) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ひろこ@South_Horizon

ひろこ@South_Horizon

Category

Calendar

Comments

うえお@ Re:ブタがいた教室 byドキュメント(11/07) 今更ながらのコメントで申し訳ないが、中…
エン歌@ Re本当にいるんだw 呪う商売ってどうなんだw 漫画でなんか豆…
yoshikohongkong@ SHINee(^^) ひろこさーん、5日のSMTで会えるかな~!…

Recent Posts

Favorite Blog

Cafe Bleu @ Hong Ko… Junpei@hksarさん
みきこクレパス Mikku@さん
Pero's Kingdom の植… 探偵Peroさん
香港で韓流 conaclubさん
酒のとも がねちゃん1220さん
maymaychu maychuさん

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.