080831 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そうそうにっき。

そうそうにっき。

春の鴨川一泊旅行♪(画像)



旦那さんの両親と妹夫婦と一緒に、2005年3月26~27日鴨川へ一泊旅行に行ってきました。

まずは袖ヶ浦市にある『東京ドイツ村』へ集合!!
川崎から妹夫婦も集まって、ドイツ村で遊んできたよ。

ドイツ村
観覧車の下は黄色い菜の花のじゅうたんです♪

バーベQをしたり、広い芝生で休んだり、そうくんは乗り物に乗ったりして楽しそう♪
久々の妹夫婦にもなれてきたみたいで、手をつないで歩いてたよ^^

その後は車3台で、いざ鴨川へ~♪

『鴨川グランドホテル』についてビックリ!!
部屋の大きな窓から、一面の海が眺められるの~!!
この景色を見ながらくつろげるなんて最高♪


鴨川グランドホテル
(関係ないけどこの日のロッテ、開幕戦で負けちゃいました。車の中から応援していた私・・・(笑))


せっかくなので、リゾートスパで楽しむことに♪
大きなお腹で水着を着て(笑)そうくんと泳いできたよ。
そうくんはバタ足や、顔付けをして、ふだんの成果をお父さんに披露してました^^

プールから上がると、お楽しみの夕食~
両親の部屋で、みんなで一緒に楽しく食べれたよ。
あわび、さざえから、お刺身・・たくさーんご馳走が並んでる~♪
今日ももりもりと食べちゃった!
相変わらず宴会部長のそうくんは、調子に乗って大はしゃぎ!!
みんな一緒は楽しいもんね^^
ぐるぐる回ったり、走ったり飛び跳ねたり。大変でした(笑)

温泉は、じいちゃんとお父さんが男同士という事でそうくんを入れてくれたので、
私はのんびりお母さんと入れたよ。
色々なお風呂があって、気持ちい~~
露天風呂では月を見ながらのんびり入れました。

そうくんのお布団もひいてくれてあったのに、うまく眠れないみたいで私にピッタリ。
私は畳に落ちそうになって寝ていたよ・・(泣)

翌日、朝ごはんもみんなでお部屋で。
こんなに食べられません~ってくらい用意してあったよ!
おいしくいただいてから、勝浦の朝市へ!

干物やお野菜やお花の屋台がずら~っと並んでるの。
大好きなイカの一夜干しを買ってみました^^楽しみ♪

最後はお楽しみの『鴨川シーワールド』へ~
春休みだからかな?すっごく混んでたよ~~

駐車場はどこも大渋滞なので、『鴨川グランドホテル』の駐車場にとめて歩いていく事に。
10分くらい歩いたけれど、近いとやっぱり便利だね!

まずは、シャチとアシカとイルカのショーを見たよ♪
そうくんはイルカのショーがお気に入りみたい。
ジャンプしたり、ボールをける度に『じいちゃんみてーすごいねーー』と叫んでたよ(笑)
くるくる回ったり、立ち泳ぎすると一緒に体を動かしてる(笑)
ショーの後は、ちゃかりイルカのぬいぐるみを買ってもらってたよ。よかったね!

水族館の中も混んでた~
大好きなペンギンや、アザラシを見て『まてまてー』とひたすら追いかけてたよ(笑)

鴨川シーワールド
目があった??

4時半頃までたっぷり遊んで、みんなとバイバイ。
7時ごろには家に着きました。

そうくんは一日中たくさん歩いたので疲れたみたい。私もさすがに疲れたけれど、
お天気もとってもよくて楽しかった!!
旅行に連れて行ってくれたおじいちゃん、おばあちゃん、ありがとうございます!!


© Rakuten Group, Inc.