583721 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

🌸花ちゃん姉妹のパパ剣道日誌🌸【市川市剣道連盟 大野剣友会 所属】幼児5才~&小学生剣士募集中!

🌸花ちゃん姉妹のパパ剣道日誌🌸【市川市剣道連盟 大野剣友会 所属】幼児5才~&小学生剣士募集中!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 14, 2021
XML

​​​​​​​​​皆さま  こんばんは


大野剣友会 花ちゃん姉妹のパパです。 


西日本では、集中豪雨のニュース 被害が大きくならないことを祈ります。
また皆さま、連日真夏日だったので、気温の低下による風邪とかもご注意下さいね。


新型コロナワクチン接種の体験記です。
地方自治体の予約&接種に少しだけ先駆けて、自衛隊大規模接種会場で1回目を接種(モデルナ製)してきました。都内の知人には、2回目も終わった方もおり、決して早い方ではありませんが・・・・・自分的には、ようやくという感じ。

↓野戦病院ではありません。ソーシャルディスタンスを確保する為、エントランスは、こんな感じ。


①自衛隊大規模接種の予約は週2回あり、18時開始、受付開始はその日によって早かったり、少し遅かったりマチマチで、敢えて分散化しているのかも
自分の場合は5分前に受付待機中なり そのまま40分すぎて流石にもうダメかと思ったら予約画面に代わり予約できました。 諦めないことが大切! あっ剣道や人生と同じ 
※その前は20分で待機中~満了画面に・・・・・・   

②接種会場は、会場の方々のお陰で、とても親切且つスムーズで、あっという間に終わります。痛くもないです。大規模接種を構想された方や運営されている方に感謝です。
※時間的は問診~接種~次回予約まで約20分、待機15分で 合計35~40分位でした!

③新聞などの報道によれば、モデルナ製は、ファイザーに比べて副作用が強い、デルタ株に強いらしいですが、二回目が4週間後というのが、少し残念。


以上 ご参考まで


ところで、我が家の花ちゃん姉妹は、稽古に行けずに少々ブーイング気味
連日の雨で(まるで秋雨前線)、なんちゃんてリビングで正座素振りなど少々という感じ、まっ続けているだけでも大きな拍手です。


ではでは 皆さま 感染に注意して、良き秋を迎えられます様に 
ファイト!


【本年度の個人目標】
①活気ある大野剣友会への寄与・提案の継続 
②昇級昇段(・少年少女剣士の昇級 ・自身の六段昇段 ・婦人部の四段昇段への道筋検討)

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

楽しい剣友会です 大野剣は! 更に画像の通り親切丁寧!​​​​

↑大野剣公式HPより引用 評判も良い剣道教室です。(厳しすぎないからかも?)


【所属剣友会について!】​​​​是非お気軽に遊び(体験)に来てね!まず好きになることから!
お子様にスポーツの習い事を検討中なら【剣道】は、いかがでしょうか?​​​​​
市川市剣道連盟 ​大野剣友会では新規メンバーを募集中​(園児、小学生~大人も)、親切丁寧がモットーの剣友会(剣道教室)です! 指導者は、剣道七段3名を軸に他多数在籍中、詳しくは、下記リンクの​​​公式HP​​​をご覧いただき、お気軽にHP記載のお問い合わせ専用メールに質問や見学や無料体験のご用命を戴ければとても嬉しいです​。
​​​市川市剣道連盟 大野剣友会HPリンク​​​
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
​​※大野小学校だけでなく大柏小学校、宮久保小学校の仲間も在籍中ですよ!​​​​​​​
※他道場の厳しさに耐えられなくても、ここでは​剣道好き​​になれるはずです!
※勿論 コロナ対策も厳守中です。手も足もアルコール消毒してから稽古!


【ブログランキングに参加してます】
是非ポチをお願いしますランキングが上がると管理人のモチベーションがUPします。他の剣道ブログも沢山見れ勉強になります。特に剣道中毒さんですかね。
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へにほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 14, 2021 10:10:51 PM
[※管理人の徒然なるままに・・・・・] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Profile

花ちゃん姉妹のパパ

花ちゃん姉妹のパパ

Recent Posts

Comments

花ちゃん姉妹のパパ@ コメント有難うございます。 やまっち先生 コメント有難うございます。…
やまっち@ Re:市川東部さんご有志との合同稽古&六年生を送る稽古会(03/26) 「送る会」ちょぴり寂しくもあり… 頼もし…
花ちゃん姉妹のパパ@ 剣道三段おめでとうございます!   ) 親子鷹Kの父さんへ コメント有難うござい…
親子鷹Kの父@ Re:㊗親子鷹Oさん 剣道三段合格    令和5年3月5日(03/06) 有難う御座います。審査会でも話が有りま…

Archives

Favorite Blog

東京都剣道祭 ほか まんぞう1973さん


© Rakuten Group, Inc.