022786 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

soycatのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

s0ycat

s0ycat

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.10.05
XML
カテゴリ:日常系
以前書いたロール付箋についてのこと。の続きです。
「メモ魔がロールのふせんと遭遇」


頻回に使うのでついに一つ使い切りました。

空きのケースができたので前々からやってみようと思っていたことを実行。

ロールふせんのケースをテープカッターに。 


やってみた



サイドの片側をパカッと外してセットできました。

下写真手前(右)がニチバンのセロテープ小巻、奥(左)が3Mのマスキングテープです。



テープを通す軸の径が約2.4cm なのでそれよりテープの内径が太ければ可能かと。

他のマステもセットしたかったのですが、内径が小さいものはでダメでした。

まったく考えてなかった(ポンコツ)

ケースの外径は約5.4cm あります。

 幅は5cm強  あるので1.5cm幅のテープが3つ纏められます。

テープのカットの感覚はセロテープもマステもスムーズでした。

軸は中腔なので紐を通して壁に引っかけておくなんてこともできます。


このケース、軸の細いVer.を熱烈希望したい。



おまけ



以前こんな感じのロール状で必要分だけカットするタイプの
“あぶらとり紙”もあったんですけど今どうなんですかね?
 ∨
 ∨
(検索中)
 ∨
 ∨

ありました。
しかも美濃和紙。色・香りが何種類かある模様。
プチ・プレゼント にも良いかも。


↑確認できただけで6種類あるっぽいです。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.05 11:30:05
コメント(0) | コメントを書く
[日常系] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X