386814 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

十勝、とかち、トカッチ

十勝、とかち、トカッチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tokatch

tokatch

Calendar

2010/02/07
XML
カテゴリ:更別村

今朝の最低気温-5.5°、耐寒テストをやっている陸別町は-22.3°。
”耐寒テスト開催日ではここ2~3年では一番寒いのではないでしょうか。
帯広は気温は高いけど風が強く体感温度はかなり寒いです。

 今日から更別村の”けあらし(川霧)です、2月4日は前日の感じからしてかなり冷えそうな感じがしたので行く準備をする。
朝起きて温度計を見ると-22°、絶好の”けあらし”日和、現地に着くともうもうと川霧が立ちこめている。
 熟年の女性と男性カメラマンがいたので話しかける、どうやら男性が先生で女性が生徒のようです。
男性に川霧について聞くと「数十年けあらしを撮りにここに来ているよ、けあらしは-15°でも出ることがある。日中の気温が高くて夜冷えると出やすいね風の有無も関係する、今年は今日で終わりだよ」


車の外気温計は-30°ですが実感はもっと低い
けあらし IMG_9849.jpg


寒い風景です
けあらし IMG_9880.jpg



けあらし IMG_9918.jpg



けあらし IMG_9892.jpg



けあらし IMG_9911.jpg



けあらし IMG_9869.jpg



けあらし IMG_9913.jpg



けあらし IMG_9943.jpg



けあらし IMG_9997.jpg



けあらし IMG_0011.jpg



けあらし IMG_0048.jpg



IMG_0030.jpg



けあらし IMG_0034.jpg



けあらし IMG_9949.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/02/07 09:13:43 AM
コメント(10) | コメントを書く


Archives

・2024/10
・2024/09
・2024/08
・2024/07
・2024/06

© Rakuten Group, Inc.
X