昨日古い方のノートパソコンが熱による不具合が出て来たので量販店にミニ扇風機を買いに行った。
店に入るとソフトバンクのユニホームを着た美人の店員さんがいたのですかさずスマートフォンの不具合を相談、美人の店員さんはいろいろ操作をしチェックしてくれましたが「リカバリーしなければダメですね」と。
やっぱり、「保存データが消失する場合がありますがどうしましょう」と言うのでやってもらうことに。
電話帳等をバックアップしてリカバリーすると実にサクサク動く、なんだかんだで1時間近くかかったが美人の店員さんイヤな顔一つせずにオヤジの注文に応じてくれた。
写真撮りたかったけど気が弱くて撮れませんでした、で扇風機はどうしたかというとすっかり忘れてしまい仕事場に帰ってから気がつきまた買いに。
でも、あれだけ親切丁寧に応対してもらうともう一台買っちゃおうかなって気分になってきますよね(naisyoの電話用に)、iPadでも買うときが来たらここで買おう。