386826 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

十勝、とかち、トカッチ

十勝、とかち、トカッチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tokatch

tokatch

Calendar

2013/08/14
XML
カテゴリ:お店

 花火大会会場から徒歩10分くらいのところにいる友人宅に遊びに行ったとき「友人が勝毎の花火大会に行くのかい?」と聞かれたので「一度も行った事が無い」と言うと「十勝の人間としてそれはない、家の駐車場に車を置いて一度観た方がいい」と言うので息子夫婦と行ってきました。

 5時半に家を出ると大きな通りは渋滞、友人宅近くになると路上駐車の車で一杯です。
友人宅に車を置き歩き始めると空地に臨時駐車場を作り1回3千円で貸している、住宅の前で臨時に露店をやっている家もある。
帯広神社近くに来ると道路は渋滞し沢山の人がぞろぞろと歩いている、流石帯広の人口以上に観客が集まる花火大会です。
なんでも日本の花火大会の5本の指に入るそうです。



帯広神社近くの橋を渡り住宅街を通り抜け十勝川堤防へ、凄い行列です
IMG_9140.jpg




会場の臨時トイレ
IMG_9141 - コピー.jpg




凄い人ですねえ、開始1時間半前です
IMG_9144.jpg




店も出ていますが長い行列が出来なかなか買えません
IMG_9145.jpg




花火大会が終わったらこの人たちが一斉に帰ることを想像すると今日中に家に帰ることが出来るか心配です
IMG_9146.jpg





IMG_9149.jpg

明日から花火の画像をUPしますが三脚を持って行ったら混雑していて迷惑をかけると思い持って行かなかったので手ブレのオンパレードです






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/08/15 10:24:44 AM
コメント(0) | コメントを書く


Archives

・2024/10
・2024/09
・2024/08
・2024/07
・2024/06

© Rakuten Group, Inc.
X