386823 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

十勝、とかち、トカッチ

十勝、とかち、トカッチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tokatch

tokatch

Calendar

2013/10/17
XML
カテゴリ:大雪山

 

 台風一過青空が広がり昨日降った雪も消えています。

 今朝の新聞に日本新聞協会主催の第26回新聞大会が16日に開催され来年4月の消費税率引上に関して「民主社会の必需品」として新聞への軽減税率の適用を求める特別決議を採択したんだと。

 消費税増税に関しては大した論評もせず世論調査では50%以上の国民が賛成していると本当かどうかわからないような数字を報道し消費税増税に賛成してきた。
その新聞社が増税とともに新聞を読まない「無読層」が増え経営困難となるので新聞に軽減税率の適用を求めるだと。
なんとまあ身勝手なこと、要は消費税増税分全額を転嫁すると新聞を読まない人が増え売上が減るから新聞は社会の必需品なんだから負けてくれというのだ。

 食料は食べなければ生きていけないが新聞は読まなくても生きていける、新聞社は消費税増税に賛成してきたんだからゴモクソ言わないで全額転嫁し経営努力をして読者に範を示せ。
消費税増税分を転嫁して売上が減るのは新聞だけじゃないし民主社会の必需品も新聞だけじゃない甘えるのもたいがいにしろ!

とまあ新聞社にひとくさり文句を垂れたところで”大雪森のガーデン”付近です
写真では上手く表現できないけどキレイだったなあ
IMG_0541.jpg






IMG_0542.jpg






IMG_0543.jpg






IMG_0558.jpg






IMG_0560.jpg






IMG_0564.jpg





愛別岳かな、映画”許されざる者”のロケ地からも見えました
登ってみたいけど私には到底無理!
IMG_0578.jpg








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/10/17 10:22:09 AM
コメント(2) | コメントを書く
[大雪山] カテゴリの最新記事


Archives

・2024/10
・2024/09
・2024/08
・2024/07
・2024/06

© Rakuten Group, Inc.
X