386841 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

十勝、とかち、トカッチ

十勝、とかち、トカッチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tokatch

tokatch

Calendar

2013/11/05
XML
カテゴリ:お店

 昨日は天気も良いので久振りに大樹町にある実の親の墓参りに行ってきました、帯広のスーパーで花を買いカラマツ並木や林が美しいので写真を撮りながら行ったので大樹町に着いたのは昼になってしまいました。
お腹がすいたので大樹町入口にある蕎麦屋「土門」に入り私は冷やしきつねそば、奥さんは冷やしとろろそば注文。
機械切りの細麺でしたが冷やしきつねそばは油揚げ・大根おろし・海苔・シソの天ぷらが載っており「きつねそば」「おろしそば」「てんぷらそば」「ざるそば」を食べたようなものです美味しかったですよ。


我が家の紅葉です、本当にこの木は癒しの木です緑も美しいし紅葉も美しい。
野鳥も来るしエゾリスも来ます、でもばあちゃんは年々枝が伸び洗濯物は乾かないしばあちゃんの部屋に日が入らない落ち葉を片付けるのも大変だと切りたがっています。
ある日、近所の人が鋸を持って枝の根元を切ろうとしているので「何をするんですか止めてください」というと「おばあちゃんに頼まれたものですから」。
どうやら私に言っても言うことを聞かないので近所の人に頼んで強硬手段に出たようです、ばあちゃん93歳まだまだ元気です!
でもね、ばあちゃん落ち葉拾いなんてやったことないし、部屋に日が入らなくて暗いと言うけど昼間は花いじりをしているか寝ているかですし、洗濯物もちゃんと乾くよ。

左下に”そら”が遊んだサッカーボールがあります、誰も片付けません
IMG_1145.jpg






IMG_1146.jpg





この上を歩くとカサカサと音がします、この音がまたいい!
IMG_1147.jpg





赤と黄色と薄緑が折り重なって本当に美しい
IMG_0809.jpg






IMG_0807.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/11/05 10:53:15 AM
コメント(1) | コメントを書く


Archives

・2024/10
・2024/09
・2024/08
・2024/07
・2024/06

© Rakuten Group, Inc.
X