065807 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

モノが、語る、物語。

モノが、語る、物語。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.02.19
XML
カテゴリ:くらしのひとコマ
私たちの住むマンションの目の前は、
でっかい空き地があります。
その向こうにテニスコートが見え、遠くに山が見えます。
西側です。ベランダ側です。

歩いて一分の八百屋さんに行った帰り、
その空き地の前で自宅を見上げると、
ベランダ越しに部屋の明かりが見えます。

それが見えたとき、いつもつぶやくひとことがあります。

「人生楽しいなぁ・・・」

毎晩食事が終わると、夫と二人でごろごろしながら
テレビを見てのんびりします。
面白い番組がないときは、二人で話をします。
なんか、いつも二人で爆笑してます。
そういうときにも
「人生楽しいねぇ」って言います。

何が楽しいか?わからないけど、
さんまさんが言ってた
「生きてるだけで丸もうけ」ってことだろうと思います。
生きてるだけで楽しいことが転がってくる気がするんです。

もっと上手に表現できたら、と思うけど、
どうにも言葉が見つかりません。

夕日を見たら楽しいし、
朝日に照らされた木々を見ても楽しい。
夫と二人でマンションの階段を上るだけでなぜか爆笑。
夫は私の寝グセ頭を見て「ピグモンだ」と爆笑。
私は夫の横顔を見ながら「耳毛が生えてる!」と爆笑。

なんか楽しいんですよ。
楽しいことなんて、そのへんにゴロゴロおっこちてる。
見つけて拾って、倍に表現したら、倍面白くなる。
乗ってくれる相方がいてこそなんでしょうけど。

人生楽しいなぁ・・・・

そうつぶやけることって、しあわせの法則ではないかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.02.25 11:14:33
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.10

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X