065801 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

モノが、語る、物語。

モノが、語る、物語。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.03.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


NHK大河ドラマでも人気の
西郷どん!

転勤族のママ友が引っ越すというので
何か贈り物を…
そう思っていたら見つけたコレ。


ちょうど、大河で盛り上がっているし
見るたびに
鹿児島を思い出してくれそうだし。



我が家の娘と同じ歳の息子くん、
幼稚園のころに引っ越してきて
同じ小学校に行き
何度も同じクラスになり
7年近くを
すぐ近所で過ごした。

ママとは
最初は公園で話す仲。
そのうちに
何度も夜中誰かの家に集まり
飲んだり愚痴ったり。

専業主婦で
仕事したくないわけじゃないけど
今は子どもたちのそばにいたいなぁ。
でも、外出もままならないし
ウツウツとした日々を過ごすこともあった
育児真っ最中のころ。

こういう友達の存在が
どれだけ気持ちを緩めてくれたか。


転勤族も多いこのマンション。
たくさんのママ友を見送った。

あのウツウツとした
けれども振り返ると濃かった
あの育児どっぷりの日々を
共に過ごした戦友たち。

きっと、この西郷どんを贈る友人が最後。


もう、あんなに濃いママ友はできないだろうな、と思うと
猛烈に寂しい。


西郷どんを見て、
あの公園から見える桜島を思い出してほしいな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.03.24 08:22:18
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.10

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X