000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

モノが、語る、物語。

モノが、語る、物語。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.03.26
XML
カテゴリ:購入検討中
築9年で入居して13年。

先日、久しぶりに遊びに来た同じマンションの友人が
「ふすまの色が変わってるね」と。

だいぶ前から、
変色してしまってるなとは思っていたんだけど
子どもが小さいから、まだいいかな…と
言い訳してた。


でも、次女ももう5歳。
そして彼女は、そうそうイタズラするような子じゃない。

なら、張り替えるかな。


リビングはフローリングだから、
片面は洋なイメージにしたい。

と思って
ホームセンターなどで襖紙を探すものの

な印象のものがほとんど。

ときどき、洋を意識したものもあるけれど
まーなんというか、中途半端で
これ、どっちなん?
とツッコみたくなるような。

中途半端ほどダサいものはない。


施工方法も分からないし
やっとこ重い腰を上げ
ネットでいろいろ調べていたら

襖に壁紙を貼る、
という選択肢もあるそうじゃないか!

壁紙なら、拭くこともできるんじゃないだろうか?
拭かないけど


じゃ、どんな柄がいい?

そう思うとまた足踏み。
だったのが、ふと
ストライプ
だと、天井高く見えるよね?

と、ストライプを探し始めた。


我が家のイメージは
できれば
シンプル&エレガントでいきたい…



↑で、見つけたのはこれ。
これをタテ使いすると、上品でいい感じじゃなかろうか?

うーん、でも保守的過ぎるかな?

と、ウロウロしてたら
ヘリンボーン見つけた!


これも素敵!

基本、シンプル系のインテリアだから
これで襖にアクセントつけてもいいなぁ♪

と、またまた迷い始めました。





今回、壁紙を買おうと
いろんなサイトを回ったけれど

このカベガミヤホンポさん、
情報量が圧倒的!

施工実例が何百もあったり、
床の張替え動画なんか
床張り替える予定のない私が、ほぼ最後まで見てしまった。

そして、自分でもできるかも、と思える。


見ているだけで楽しいショップサイトでした。

さて、壁紙はどれにしようかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.03.26 07:42:19
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.10

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X