011422 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふ~のお出かけ帳

ふ~のお出かけ帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

★ふ~ちゃん★

★ふ~ちゃん★

フリーページ

カレンダー

2006年05月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は朝から良い天気。
近場のお気に入りコースのお散歩ツーに出かけた。

出かける前は、秩父~雁坂トンネルを通って山梨にでも行こうかと思っていたんだけど、油断して薄着で行ってしまったので、ちょっと寒い。
なので、近場のいつものコースで帰ろうと予定変更になった。

140号~県道?82号へ入る。
ここは140号の荒川を挟んだ反対側を走る道なんだけど、すいてるし道幅は広いしで気持ち良いのよね。
そこから県道?11号へ。
今の時期は羊山の芝桜が見頃で大渋滞!と言うので、この時期にここへ来たことはないんだぁ。
でも混んだのはほんのちょっとだけ。
140号は混んでたのかな?
このくらいなら全然平気みたい。
車両規制も140号だけかな?

そこからは140号へ入る。
でも混んでなくて気持ちよかった。
しかし、バイクが多いこと!
やっぱり今日みたいな天気の日はバイクが最高だよね♪

道の駅大滝温泉で休憩。
ここは温泉施設も整っていて、今日は早い時間だったけどお風呂に入る人がたくさん居た。
次回は温泉にも入ってから帰ろうかな。

今日はここでUターン。
近いのに行ったことがない三峰神社に行こうかと来た道を戻る。
しかし、ロープウェイ乗り場に来たけど、バイクはどこに停めれば良いんだ?
道沿いにある駐車場はバイクはダメだとおじさんに言われ。
あっち行け、こっち行けと言われて行く気を失う。
帰ろっと!

道の駅荒川村を過ぎて、県道72号に入る。
前に来たときに工事中だった箇所が綺麗に舗装されていた!
距離は短いけど(ホント、一瞬だけど)すんごく良い道!
まだ途中細い道も残ってるけどね。
景色は最高かな?
緑と黄緑の山々を見ながら走れるからね。

途中、ミューズパークへ寄ってお昼。
今日は良い天気だから、親子連れがたくさん居た。
お弁当持って出かけるにはちょうど良い場所かも。

43号~299号~283号~37号~44号
この道はホント走りやすい。
慣れているからかなぁ?
道幅は広いしね。
あ~でもこういう広い道で、車の通りも激しくない所ばっかり走ってるから運転技術が向上しないのかしら?

日曜日にツーリングに行って、私はすり抜けとUターンを練習するようにと、課題を出されたんだった。
でも地元だと、わざわざ混んでる道を走ってすり抜けをしたくないしね。
課題は難しいなぁ。

時間もちょうど良かったのか、気温も上がってきていて走ってても寒くなくなった。
帰りはホント気持ちよく走れた。
家に着いたのが3時前で早かったけど、今日は大満足。
峠は苦手だけど、こういう山の中を走るのは気持ちよいなスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月05日 00時34分04秒
コメント(0) | コメントを書く


お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 ★ふ~ちゃん★@ Re:はじめまして。(12/10) nagomi9478さん はじめまして。 >女…
 nagomi9478@ はじめまして。 ツーリング楽しいですよね! 私は免許を…
 ★ふ~ちゃん★@ Re[1]:昨日の伊那ツー(10/09) シダクマさん >高原の方ではもう冬が…
 シダクマ@ Re:昨日の伊那ツー(10/09) 私も初めて十台以上で走った時は感動しま…
 ★ふ~ちゃん★@ Re[1]:富士山ツー(09/09) シダクマさん >勝沼の景色はまさしく勝…

© Rakuten Group, Inc.
X