1773183 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サザナミインコに魅せられて

サザナミインコに魅せられて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

SpangleBlue510

SpangleBlue510

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

🌷新作「三姉妹 (5) … New! 神風スズキさん

楽天カード

サイド自由欄


2012年プロ野球♪


★阪神タイガース情報★

 10月9日
 
 レギュラーシーズン
 最終戦

 そして・・・
 金本選手引退試合

 阪神 3-0 横浜


 金本選手より
 「夢をありがとう」
 「野球の神様、ありがとう」



2011年03月25日
XML


今年は、例年より寒さが長くて厳しいようです。

日本中に早く暖かい春が来てほしいと思います。








昨日は4週間に一度のいつもの精神科病院での診察日。

朝から母と一緒に出かけました。






普通なら、精神科での診察は・・・

毎回予約している上に、

いつものごとく、いつもの主治医が「どうですか?」で始まり、

特に症状に変わりがなければ、

普通に会話するといったカウンセリングみたいなものだけですが・・・





大震災前の3月8日深夜に、

たとえ持病とはいえ、希死観念(自殺願望)が勃発・・・

睡眠薬を大量服用して、自殺を試みてしまいました・・・

なんという大バカ者の飼い主・・・






当然ながら、案の定、昨日は主治医に叱られてしましました。

とはいっても、飼い主の主治医は根っからの温厚な性格なので、

大声で怒鳴りつけたりすることも嫌味を言うこともなく、

物静かに叱られたにとどまりました。




でも、またもや、飼い主は主治医との信頼関係を失ったことには

違いありません。




これまで何回叱られても、薬のまとめ飲みを繰り返してきたので、

最低限の薬しか処方してもらっていませんが、

また昨日の診察で、

いつもまとめ飲みするのは、決まって寝る前の薬(睡眠薬等)のため、

寝る前の薬から副作用の強い中枢神経系用薬をひとつ削られました。




3月8日の深夜、たまたま起きてきて、薬を大量服用中の飼い主を

見つけた母が即座にすべての薬を飼い主から取り上げてしまったので、

その後の薬は、寝る前の睡眠薬だけではなく、朝昼夕食後の薬全部が

なくなりました。




薬が切れて数日経過し、薬の禁断症状・・・

精神的に不安定、頭の思考回路が停止してボーッとするばかり・・・

起きていたら、タバコばっかり吸ってしまうので、

眠れないのに横になっているしかない状態・・・

インコちゃんたちの水替え、餌補充、ヒナの挿し餌をするだけが精一杯・・・




薬が完全に切れてしまうと、

神経系統が麻痺するのか、体中がバランスを崩し、機能しない・・・

食欲はなくても、とりあえず何か食べたら、下痢または嘔吐の繰り返し・・・






自業自得なので仕方がありませんが、

いつもなら通院は「面倒くさい」「疲れる」と言って嫌っているものの、

今回ほど4週間ごとの診察を心待ちにするのは初めてでした。






昨日は、病院の診察も薬局も待ち時間が短くて、待ちくたびれることなく、

早く帰宅することができました。

帰宅してすぐに、もらった大切な薬を飲みました。




朝、昼、夕と飲んでいくうちに、

気分的にも薬があるという安心感もあって、ずいぶん楽になりました。




夜は、たとえ薬で強制的に眠らされるという感はありますが、

3月9日以降、睡眠薬がなくて、ろくに眠れていなかったので、

昨夜は、早めに薬を飲んで、早く寝ました。

(節電の意味も込めて!)


IMG_0063 名前塗りつぶし  50% SpangleBlue510
IMG_0073 名前塗りつぶし 50% SpangleBlue510








「薬に頼らない生活を心がけて 頑張って・・・」というご意見も

ありますが、

一時的に罹ってもすぐに治る風邪のような病気もあれば、

飼い主のように、医師から完治不能と宣告され、

一生薬とのお付き合いの患者はたくさんいるはず・・・








今回の大地震でも被災地では・・・

普段から薬を常用しないと病状が悪化する人や

薬だけでなく人工透析のような医療設備を要する人たちは

病院が少ない、医師不足、医薬品不足でどうされているのでしょうか?




誰も予測できなかった東北地方太平洋沖地震・・・

大地震、津波・・・

原子炉の崩壊による放射線漏れ・・・




飲料水・食料はもちろん、

トイレットペーパー・電池・コンロ・懐中電灯・即席食品などは

とっくに売り切れのようです。




健康な人でも、これだけ突然の大規模な自然災害に見舞われて、

不安感いっぱいで、馴れない避難所生活を強いられると、

精神的にも身体的にもまいってしまうはず・・・




本当に1日も早い復旧に向け、心よりお祈りします!








        アイコン 病院








クリックで救える命がある。

バナー img0f678be7zik4zj クリック募金

バナー img57fa976dzik0zj 楽天

バナー fund_raising468_60

468_60










    アイコン 動かないキラキラ 赤&オレンジ  ブログランキングに参加しています アイコン 動かないキラキラ ピンク&イエロー 


    にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
              人気ブログランキングへ


  応援していただけると飼い主とインコちゃんの励みになります!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月25日 12時15分27秒
コメント(4) | コメントを書く
[病院・病気・体調不良] カテゴリの最新記事


カレンダー

コメント新着

恭太郎。@ Re:2024年 春の繁殖 第1弾 ヒナが孵りました!!(03/20) ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。_(_^_)…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.