1773197 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サザナミインコに魅せられて

サザナミインコに魅せられて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

SpangleBlue510

SpangleBlue510

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

🌷新作「三姉妹 (5) … New! 神風スズキさん

楽天カード

サイド自由欄


2012年プロ野球♪


★阪神タイガース情報★

 10月9日
 
 レギュラーシーズン
 最終戦

 そして・・・
 金本選手引退試合

 阪神 3-0 横浜


 金本選手より
 「夢をありがとう」
 「野球の神様、ありがとう」



2017年07月12日
XML
カテゴリ:サザナミインコ


先週7月7日・七夕の日、

サザナミインコをお迎えしました!!




またまた家族が増えました・・・(笑)








それでは、ご紹介します!






P1060774 ミント 50% SpangleBlue510

P1060776 ミント 50% SpangleBlue510

鳥の種類:サザナミインコ
カラー:SL SFグレイウイング コバルト/イノ
性別:♂(遺伝的)
生年月日:不明(3歳半ぐらい)
お名前:ミント
備考:両親 不明




手乗りではないので、いいお写真が撮れません!

近づくと怖がるし、飛んで逃げてしまいます。

無理やりに捕まえようとしなければ、おとなしくて良い仔です。






体格は、標準的だと思います。

鳴き声がとてもかわいいですよ。




お迎え当初は、

長旅の疲れと緊張からか、止まり木に止まって固まっていました。

お水も飲まないし、餌も食べずで、すごく心配しましたが、

いまではすっかり元気になりました^^








ミントちゃんは、

先住のミルキーちゃんのお婿さん候補です。


P1040783 ミルキー 50% SpangleBlue510

鳥の種類:サザナミインコ
カラー:クリームイノ(Dd)
性別:♀(遺伝的)
生年月日:2014年7月1日
お名前:ミルキー








ミントちゃん、

元親さんのところでは、餌はシードだったそうです。

我が家は全員がペレット使用なので、

ミントちゃんにはペレット切替をしてもらいましょう。

お迎え日から、早速、練習中です。












今回、急きょ、ミントちゃんをお迎えしたのは・・・

春の繁殖で、

マリンちゃん♂×ミルキーちゃん♀ペアだと信じていたのが、

マリンちゃんが卵を産んで、まさかの♀でした。

またもや尾羽判断のミスです。

♀・♀同士では、繁殖はできません。

となると、我が家は♂不足。

どうしても、確実なコバルト♂を希望していたからです。




そんなとき、

以前、らいむちゃん(グリーン ♀)をお譲りいただいた

ブリーダーさんに、ご無理言って分けていただきました。

この度も、貴重なミントちゃんをありがとうございました♪






ミント♂&ミルキー♀ペアで繁殖できることを願っています^^






2羽のペアリングは、

ミントちゃんのペレット切替がすんでからなので、まだ先です。

仲良しペアになって、たくさんのヒナが誕生しますように^^








みんなすくすく元気に育ってほしいです!!手書きハート








      イラスト 男の子と青い鳥 c104








アイコン 動かないキラキラ 赤&オレンジ  ブログランキングに参加しています アイコン 動かないキラキラ ピンク&イエロー 


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ その他珍しい鳥へ
にほんブログ村


人気ブログランキング    




応援していただけると飼い主とインコちゃんの励みになります!













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年07月12日 13時00分00秒
コメント(15) | コメントを書く
[サザナミインコ] カテゴリの最新記事


カレンダー

コメント新着

恭太郎。@ Re:2024年 春の繁殖 第1弾 ヒナが孵りました!!(03/20) ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。_(_^_)…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.