1262229 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

年中真冬

年中真冬

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年06月09日
XML
カテゴリ:食べ物・飲み物
【カップヌードル、謎肉まみれ】

 カップヌードルの謎肉まみれを買っていました。某スーパーマーケットで160円(8%税込み)。実は半年ほど前に購入していたのですが、賞味期限が近付いて来たので実食してみます。


↑カップヌードルの謎肉まみれ


 謎肉は原材料では「味付け豚ミンチ」という表記になっています。これは「豚肉と大豆、野菜由来の成分を混ぜ合わせてフリーズドライしてます」らしいです。


↑内容物はこんな感じ


 フタを開けた時には、謎肉の量は大したことないなと思ったのですが、熱湯を注いで3分後・・・、謎肉が「大漁」になってました(笑)。

 通常品の約4倍量らしいです。さすがにこの量だと謎肉の匂いの方がスゴいですね。そのためか、スープはレギュラーのカップヌードルよりも薄いと感じました。

 パッケージにも表記しているように、謎肉が多いのでエビ(プーバランというエビ)は入っていません。また、卵の量もレギュラーのカップヌードルよりも少ないですね。

 管理人はカップ麺の類はあまり好んで食べないのですが、それでもこの謎肉まみれはまた食べてみたいと思いました。


↑ウホッ!


―――◆◆◆―――

【謎肉放題】
 近くのスーパーマーケットで「カップヌードル 謎肉放題」を売っていたので、衝動買い。通常のカップヌードル約47食分にあたる200gの謎肉が入っているとかで、561.6円(8%税込み)。


↑謎肉放題


 原材料名は「豚脂(国産又はカナダ産(5%未満))、粒状大豆たん白、豚肉、しょうゆ、たまねぎ、卵粉、食塩、香辛料/調味料(アミノ酸)、カラメル色素、膨張剤、酸化防止剤(ビタミンE)、くん液、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・豚肉を含む)」なので、ジャンクフード中のジャンクフード!
 加熱などせず、そのまま「生」でも食べられる様です。

 実際に食べてみると、大量にカップ麺に投入したところ、味が「くどい」ですね。もちろん、「大量」に召喚したためなので、普通は7~8粒ぐらいで楽しむのがいいようです(笑)。

 ところで、通常のカップヌードルに入っている謎肉とは若干異なる味です。
 また、通常のカップヌードルに入っている謎肉は全体が柔らかくなりますが、「謎肉放題」の謎肉は特に中心部は弾力が有るままになります。

 まぁ、主成分が豚脂なので、好き好んで食べるほどのモノではありません。


↑カップ麺の「麺職人」に大量投入したところ、「くどく」なった号泣










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年06月09日 17時28分29秒
コメント(0) | コメントを書く
[食べ物・飲み物] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Headline News

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X