|
テーマ:ジャンクフード(1115)
カテゴリ:食べ物・飲み物
「肉好きに告ぐ。頑張っていると無性にチャーシューエッグとベーコンエッグとソーセージエッグとロースカツを一緒に食べたくなる気分の時ありますよね?
そんな時はかつやの『ウルトラエッグカツ丼』がぴったり! チャベソーって何?それは、チャーシューベーコンソーセージのこと。覚悟して食べてください」って、メチャクチャな(笑)。 また、「チャベソーエッグ⇒ウルトラエッグ」として、 「かつやではお客様が注文しやすいように『ウルトラエッグカツ丼』と名付けました。 見た目のインパクトとは裏腹に甘辛醤油タレにブラックペッパーのシンプルな王道の味付け。 目玉焼きをくずしながら召し上がっていただきたい商品となっております」とか。 前回からそんなに間はあいてないのですが、これは食ってみたいですね。 多少高くなるものの、今回もご飯と具材がセパレートになった「ウルトラエッグカツ弁当」の969円(通常1069円(8%税込み)に100円割引券使用)にしました。 少しでも食物繊維などを補うべく、ご飯に摺り胡麻を振りかけたり、味付け海苔で楽しんだりしたいので。 ちなみに、丼タイプの「ウルトラエッグカツ丼弁当」なら961円(8%税込み)です。容器代の差なのかなぁ? 貧相な漬物の有無が決め手かも知れません(笑)。
さて、実際に食べてみると、「具」の部分はとんかつさえ無ければ、まるで朝食のおかずですなぁ。漬物もいい感じ。 ただ、一般的なカツ丼のようにタレに相当する部分は省かれており、カツ、ハム(ソーセージ)、ベーコン、チャーシューの「乗っけ盛り」でした。かつやによると「目玉焼きをくずしながら召し上がっていただきたい商品となっております」とか。 また、ソーセージと称する丸っこい物体は単なる薄っいハム(ボロニアソーセージらしい)だし、ベーコンは3枚なのかなと思ったら、その内の1枚はチャーシューだったらしい。。。 まぁ、ご飯にカツ丼のタレがかけられていたら、何回もリピートしたいと思いました。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2026.03.29 16:59:46
コメント(0) | コメントを書く
[食べ物・飲み物] カテゴリの最新記事
|
|