1303727 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スパ郎の旅日記

スパ郎の旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

Topping

Topping

コメント新着

Topping@ あかべーさん 今年もよろしくお願いします 寒くて釣れなかったなんて考えたら、、、…
Topping@ しおどめさん 極寒仲間でしたねぇ あれだけ寒くても『温泉行った方がよかっ…
あかべー@ Re:7年ぶりの『ぐぐぐのぐぃっ!』(01/13) 暗黒の日陰はツライですよね。 お天道様の…
しおどめ@ Re:7年ぶりの『ぐぐぐのぐぃっ!』(01/13) スパ朗さん 土曜日はお疲れさまでした。 …
Topping@ すずきんさん 日陰は寒かったんですよぉ~ 多分、想像の上を行く寒さでしたね。 太陽…

サイド自由欄

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2008年01月14日
XML
カテゴリ:
今年も社員家族旅行に行ってまいりました。バス

場所は箱根。荒波

海賊船

うちの会社の旅行は、お小遣い付きなので家族は結構喜ぶ。賞金

ボスから、『ゲームセンターでお金を気にせず遊びなさい』
ってことで、集合して直ぐに100円玉が一本(50枚包装)が
大人も子供も赤ん坊も全員に配られる。ウィンク

コンビニではバスを降りるときに漱石が配られ、
サービスエリアでは朝飯代として漱石が配られる。さくら

土産物屋では諭吉が二人づつ配られ、懐を気にしないで
思う存分買い物ができるように配慮されている。スマイル

黒ヒゲ危機一髪をしても、ボーリングをしても、何かやる度に
一葉さんや諭吉さんが飛び交う。賞金賞金

夜は軍資金が配られて、男衆で花札が行われる予定だったが、
連絡ミスが発生して流れてしまった。。。失敗

そんな金満風の旅行だが、全ては子供たちの思い出作りのため、
女房衆への日頃の感謝のため、ボスが隅々まで気を配り、
ツアコンがジャストインタイムの完璧な行程で企画する。ノート

今回は朝6時に集合して直ぐにコンビニでお菓子の買出し、
海老名で朝食をとり、早雲山駅の始発ロープウェイが出発する
直前に到着。バス

ロープウェイ

大涌谷で散策してロープウェイで桃源台へ行けば、丁度一時間に
一本の海賊船が待っていて、一等船室でミニ宴会をしている間に
箱根町に着き、港の横で昼食が待っている。港

食後の腹ごなしに関所を見て子供たちの見聞を広めたら、
丁度ホテルのチェックインの時間。モータースポーツ

部屋に荷物を置いたら、子供たちを連れて向かいのユネッサンスで
思う存分遊ぶ。雫

ユネッサンス

ホテルに戻り、豪華宴会~ゲーセンへと流れていく。いなずま

翌日は箱根神社で安全祈願したら、鈴廣で買い物をしてビール蔵で
豪華食事。ビール

食後は大磯プリンスで家族対抗ボーリング大会。爆弾

地元に戻ったらお寿司屋さんでお寿司を食べながら表彰式。音符

解散時には、買い物に行けなかった女房衆の為に、寿司屋の料理が
お土産に配られる。プレゼント

不思議な会社だ。。。ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)

会社の業務は、極めて真っ当な仕事だが、遊ぶ時には徹底して遊ぶが
哲学のボス。王冠

今年も社員家族旅行ありがとうございました。スマイル

PS.箱根神社でおみくじを引いたら、いいことが書いてありました。
以下おみくじから引用

☆☆☆

いつもにこにこ感謝の気持ち、家もあかれば、身もひかる
食う事着る事、いや生きて居る事が、自分ひとりの力でない。
天地に充ちみちた神様の御かげ、社会の人々のなさけの賜物である。
感謝せねばならぬ。感謝の心が湧いた時、身も心も明るくなる。
其思いの消える時、不平、不満で心が暗くなり、世の中が狭くなる。

☆☆☆

おもうがまゝになる運です
短気をいましめて身をつゝしみ
何事にも心静かに他人と
よくよく相談して事をなさい
すべて心のまゝになるでしょう

運勢: 大吉

☆☆☆

今の自分にぴったりのお言葉でした。
感謝を忘れずにいつもニコニコ笑顔で
今年も頑張ります。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月28日 08時47分37秒
コメント(1) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.