791690 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スパ郎の旅日記

PR

カレンダー

プロフィール


Topping

コメント新着

Topping@ しげさんさん これでハッキリしましたw いやぁ~ あの方と二人だとね、、、ことご…
しげさん@ Re:10月と言えば解禁のこれ!(10/05) 9時早上がりとは… ここだけの話(笑)Sさん……
Topping@ すずきんさん ワタシは『超良い子』ですよぉ~ そうそう、すずきんさんもワタシみたいに…
Topping@ しおどめさん こちらこそご無沙汰しております 釣ったのは6枚ですよぉ~ 写真見て数える…
Topping@ うぞっさん そりゃもう、すげー焦りましたよ 当たり掛けそこなった次の瞬間、裏で喰わ…

サイド自由欄

バックナンバー

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2015年04月17日
XML
カテゴリ:釣り
隊長が初めて買った電動リール『FM800MK』。きらきら

シマノさんがオーバーホールキャンペーンを実施していたので、
行きつけの釣り具屋さんからメンテナンスに出してみた。音符

途中、『モーター交換が必要だがどうしますか?』と連絡が
あったので、必要ならやってくださいとお願いしたため、
ちょっと時間が掛かってしまったようだが、無事戻ってきた。ひよこ

140416FM800MK1

ちなみにカラビナ付きタオルとシマノのロゴシールは
キャンペーンのおまけ。プレゼント

2011年11月に買ってから三年半、丁度いいタイミングでの
メンテナンスで、最近巻上時に液晶が点滅して停止することが
あったので、重点的にチェックをお願いしておいた。スピーカ

150416FM800MK使用状況

修理報告書によると、総巻上げ距離は190Km、通電時間は517時間09分、
モーター交換の理由は、『モーターの巻上性能低下による作動不具合
の為交換』となっているが、定価15,000円のモーターをなんと、
3,500円、工賃3,075円という破格のお値段で交換してくれている。目

150416FM800MKモーター

さらに、『カウンター内部基盤の不具合の為交換。(不具合原因の
特定に至りませんでした為、無償にて交換)!?!?

150416FM800MK修理報告書

巻上時に止まっちゃったことの再現と原因特定ができなかったため、
定価20,000円のカウンターユニットを丸ごと無償で交換してくれちゃった!いなずま

150416FM800MKパネル交換

シマノさん、太っ腹過ぎ! (大好き!)ダブルハート

保護フィルムを剥がすと、ぴっかぴかのカウンターユニットで、
ボタンもぴっかぴかの新品で、モーターとカウンターユニット
交換しちゃって、分解クリーニングしてくれたんなら、ほぼ
新品同様になっちゃったってこと??目

電源繋いでいないので、なんとも言えないけど、手巻きで
クリクリいじってみても、なんとなくなめらかになって、
異音とかも全くナッシング。オーケー

っで、ダメ元でお願いしてみた、『800を1000のスプールに組み替えて
貰えませんか?』というリクエストにも、しっかりと『対応できかね
ます為、悪しからずご了承願います。』と、リクエストが伝達され、
きちんと『ゴメンねぇ~そりゃ無理ですよぉ~』と返事してくれた。ひらめき

普通、そんな無茶なリクエストはメーカーに伝えてくれないものだと
思っていたのだが、JS屋さんもシマノさんも対応良すぎ!目がハート

それにしても、元々オーバーホールの料金が4,000円(基本のBコース)
だったのに、モーター代と工賃の6,575円のみで、オーバーホール代金は
取られてないし。。。ダッシュ

うーん、シマノさん大好き!! これからもよろしくね!ウィンク






最終更新日  2015年04月17日 12時25分15秒
コメント(2) | コメントを書く
[釣り] カテゴリの最新記事

■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


おおっ俺のための記事か!!   うぞっ さん
D社のカスタマーセンターでトラブった俺にとっては、この記事はまぶしすぎて、クラクラします!
こういう記事を書きたいわ〜っ (2015年04月17日 17時52分36秒)

うぞっさん コメントありがとうございます(^.^)   Topping さん
うぞっさん、やはり喰い付きましたね ( ̄ー ̄)
SHIMANOさんもD社も、実際に作業にあたる方は、釣りが好きでエンドユーザーの為を思って
作業されていると思うんですよ。
だけど、そこに商品が行くまでの体制に会社のエンドユーザーに対する姿勢がでると思うんですよね。
業界トップで組織がデカくなると、官僚チックになるというか杓子定規の対応というか、、、。
まっ、うぞっさんももう大丈夫ですよ!(爆)
(2015年04月18日 08時26分04秒)


Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.