1304011 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スパ郎の旅日記

スパ郎の旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

Topping

Topping

コメント新着

Topping@ あかべーさん 今年もよろしくお願いします 寒くて釣れなかったなんて考えたら、、、…
Topping@ しおどめさん 極寒仲間でしたねぇ あれだけ寒くても『温泉行った方がよかっ…
あかべー@ Re:7年ぶりの『ぐぐぐのぐぃっ!』(01/13) 暗黒の日陰はツライですよね。 お天道様の…
しおどめ@ Re:7年ぶりの『ぐぐぐのぐぃっ!』(01/13) スパ朗さん 土曜日はお疲れさまでした。 …
Topping@ すずきんさん 日陰は寒かったんですよぉ~ 多分、想像の上を行く寒さでしたね。 太陽…

サイド自由欄

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2017年10月28日
XML
カテゴリ:釣り
10月と11月の週末は予定がてんこ盛りで、プカプカできる日が
かなり限られている。ウィンク

10月は1日の南沖ヤリイカ解禁以来の出撃。音符

この日を逃すと、次にプカプカできるのは11月18日までない。ショック

ここのところ流行の週末台風が来襲予定で出船が危ぶまれたが
なんとか予定通り保田から真鯛に行くことができた。きらきら

171028東丸
(帰港後撮影)

どんよりと曇っていて、いつ雨が降りだしてもおかしくない天気の中
左舷大ドモに釣り座を構えて出船。台風

171028出船

今回は初めて買った電動リールのFM800MKをヤフオクで下取りに
出して買い替えた『FM2000』の納品が釣行に間に合ったので、
『入魂の儀』なるか!? 期待を込めて出船。荒波

171028FM2000

っで、今回の立会人はこの方!いなずま

171028猿ちゃん

相変わらずですなぁ。。。釣り座に着いても起きない猿ちゃん。ダッシュ

さて、最初のポイントは保田沖で真鯛を狙うとのことだったが、
1時間もしないうちに、昨日も獲れたワラサのいる久里浜沖に
お土産狙いで移動。ひよこ

171028久里浜沖

しかーし、この日はワラサが全く口を使わず、周りのお船でも
ワラサが上がっている様子がない。お化け

2時間ほど久里浜沖で粘るも、船中なーんにも釣れないので、
船長も久里浜沖に見切りをつけて保田沖でじっくり真鯛を狙う
作戦に変更。いなずま

171028保田沖へ

さて、保田沖に戻って再開したポイントは指示棚38m。スピーカ

ここで誘いを掛けてしばらくした頃、待望のアタリ!しかもデカイ!目がハート

ズルズルに設定したドラグから10mくらい糸が出て、耳に心地よい
ドラグサウンドが鳴り響く。音符

『うぉー、デカい~!』なんて言いながら、走りが止まったところで
巻き上げを開始したら、、、。!?

『!!!!!んっ??? 居なくなった!!??』ほえー

やっちまいました、、、。合わせ切れ恐怖症による合わせ不足のため
すっぽ抜け。失恋

あんだけズルズル持って行ったので、合わせもなにもないと思ったのだが
すっぽ抜けは大失態。どくろ

この後、ソーダと小鰺が掛かり、ヤバい雰囲気が漂い始めた頃、
誘い下げて更に1m誘い下げたところでデカイアタリが!! 猿ちゃんに、、。ダッシュ

猿ちゃんしっかり2キロオーバーの立派な真鯛をゲット。きらきら

しかーし、ここでニューリールにケチを附けるわけには訳にはいかないので
もう隊長必死に集中しましたよ。ウィンク

っで、再び隊長にもアタリ到来! 今度はさっきほどデカくはないが、
真鯛のアタリで慎重にやり取り開始するも、再び途中でスッポ抜け。ほえー

半べそをかきながら更に集中力を高め、祈りを捧げると!!いなずま

きたーっ!今度は逃がさん!! しっかり合わせてしっかりやり取りし
なんとか小さいながらも真鯛をゲットして無事入魂の儀終了。目がハート

171028真鯛様

よかったぁ。。。これでバラすとこのリールは一生『サンスポリール』と
いう汚名を着せてしまうところだった。ダッシュ

171028お赤飯

買っておいたお赤飯も無駄にならず、ホッと一息。食事

この後イナダが回ってきて、イナダ4連発に見舞われ、真鯛を散らして
しまったところで、試合終了。モータースポーツ

171028クーラー

なぜかイナダが一本も掛からなかった猿ちゃんにイナダを引き取って
いただき、チャリコ×1、イナダ×3、小鰺×1という最低限の
釣果だったが、真鯛が一匹いるのといないのとでは天国と地獄の差。うお座

171028沖上がり

天の神様、海の神様、猿ちゃん、今日も一日ありがとうございました。
なんとか無事にFM2000の入魂の儀を執り行うことができました。スマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年10月30日 18時43分01秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.