1303113 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スパ郎の旅日記

スパ郎の旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

Topping

Topping

コメント新着

Topping@ あかべーさん 今年もよろしくお願いします 寒くて釣れなかったなんて考えたら、、、…
Topping@ しおどめさん 極寒仲間でしたねぇ あれだけ寒くても『温泉行った方がよかっ…
あかべー@ Re:7年ぶりの『ぐぐぐのぐぃっ!』(01/13) 暗黒の日陰はツライですよね。 お天道様の…
しおどめ@ Re:7年ぶりの『ぐぐぐのぐぃっ!』(01/13) スパ朗さん 土曜日はお疲れさまでした。 …
Topping@ すずきんさん 日陰は寒かったんですよぉ~ 多分、想像の上を行く寒さでしたね。 太陽…

サイド自由欄

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2018年05月12日
XML
カテゴリ:
台湾二日目は巫女様のリクエストにお応えして、鼎泰豊の小龍包を
食べに台湾101タワーへ。音符



っが、その前に街並み研究の一つとして『四四南村』を見物がてら
コーヒーとスコーンで小休止。コーヒー

そして、満を持して台湾101の地下1階にある『鼎泰豊』へ行くと、
開店前から長蛇の列。目

しかし、店内はかなり広く、少し並んだだけで、開店時間前からどんどん
お客さんを席に案内してくれて難なくスタートイーティング。食事



四四南村のカフェでも目に留まった『紹興酔鶏』もしっかりオーダーし、
小龍包にピリ辛蝦ワンタン、と食べたいモノを片っ端から。ダッシュ



隊長は大好きな酸辣湯が美味しくて大満足、姫様は粽が美味しかったといい、
巫女様は小龍包おかわり。ひらめき

締めは『チョコレート小龍包』。これが抜群に美味しかったと女性陣は
絶賛していた。ダブルハート

さて、食後は?というと、姫様が台湾101の地下のフードコートにある
『小南門伝統豆花』を食べたいということで、満腹にもかかわらず
平らげたら再び街歩き。ひよこ



101タワー内のショッピングモールを視察したら、再びMRTで『龍山寺』へ
移動し、台湾のパワースポットでお参りし、古いレンガ造りの建物が並ぶ
リノベしたストリートを散策したら一旦ホテルに戻って小休止。眠い..

この小休止、姫様たちはスムージー買ってから部屋に戻るねと言って
いたのに、なんとそのまま足裏マッサージで極楽天国の写メが、、、。ほえー




そして、今日の夜の部は市内で中華料理を食べてから十份で『天燈上げ』。星



それぞれに願い事を天燈に書いて空に飛ばす。バイバイ

隊長の願い事はただ一つ、いつも『家内安全』だが、今回は『大谷翔平
活躍!』『エンゼルス優勝!』も書き加えておいた。ウィンク

姫様の願い事は、、、やめておこう。。。。 書いている時に地元の方や
観光客のみんなにかなり突っ込まれてました。。。ダッシュ

さて、天燈を飛ばしたら今日の夜市は『寧夏夜市』の散策。足跡



かなり怪しげな食べ物が沢山あったが、イマイチそそられるものが
なかったので、ホテルに戻って近所で足裏マッサージを受けたら
おやすみなさい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年05月17日 19時02分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.