1303280 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スパ郎の旅日記

スパ郎の旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

Topping

Topping

コメント新着

Topping@ あかべーさん 今年もよろしくお願いします 寒くて釣れなかったなんて考えたら、、、…
Topping@ しおどめさん 極寒仲間でしたねぇ あれだけ寒くても『温泉行った方がよかっ…
あかべー@ Re:7年ぶりの『ぐぐぐのぐぃっ!』(01/13) 暗黒の日陰はツライですよね。 お天道様の…
しおどめ@ Re:7年ぶりの『ぐぐぐのぐぃっ!』(01/13) スパ朗さん 土曜日はお疲れさまでした。 …
Topping@ すずきんさん 日陰は寒かったんですよぉ~ 多分、想像の上を行く寒さでしたね。 太陽…

サイド自由欄

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2018年05月13日
XML
カテゴリ:
さて台湾三日目の朝ごはんは、姫様セレクションの『鹹豆漿』の有名店
『阜杭豆漿』さんからスタート。きらきら



こりゃ胃に優しい豆乳で作った茶わん蒸しが崩れた感じの一品。ひらめき

サイドオーダーの『厚餅夾蛋』は窯の内側に『ナン』みたいに貼りつけて
焼き上げたパンに卵焼きを挟んだ一品。これもマイウーです。目がハート

さて、朝ごはんを軽めにしたのは、巫女様が同僚から教えてもらっという
フカヒレの美味しいお店でお昼ご飯を食べる予定だったのだ。ダッシュ

というわけで、フカヒレのお店のある『行天地』までタクシーでビュビュン
っと移動し、お寺をチラッとみてからフラフラと何かに導かれるように
地下街へ。足跡

この地下街、訳も分からず入ったのだが、ここは『行天宮地下道算命街』
という占いが軒を連ねる有名な占い横丁。ひらめき



折角なので占って戴きましょうということで、まずは姫様に四柱推命から。ウィンク

赤い紙に氏名と生年月日と生まれた時間を書いて、それを占い師の
おじいさん(85歳)がそれを漢字一文字づつに解析。いなずま

すると、姫様、、、『財』という文字が4つも出てきて、『あなたは
一生お金に困らない』『今はこの人(隊長)、将来はいい人、これが
ばっちり財をもたらせてくれる』らしい。目

また、頭がいいので博士号を取りなさいとのことだったが、それは
もう時すでに遅し、、、。ショック

まぁ、当たるんだか当たらないんだか、占いで出るのは『50%で
あとは本人がどう生きるかで変わる』とのこと。!

隊長と巫女様は産まれた時刻がわからなかったので、さらっと占って
もらったところ、健康でとーちゃんが稼ぐのでおかーちゃんはしっかり
見張ってろとのこと。ほえー

隊長は短命ではと思っていたので、健康で長生きと言われて一安心。ウィンク

という、悪いことはあまり言われなかった占い、さてさてこの先どうなる
ことやら、、、楽しみでもある。グッド

というところで、丁度いい時間になったので、フカヒレのお店へ、、、。ひよこ

っが、、、、日曜日で予約が一杯で『ノーテーブル!!』と断られて
しまった。ショック

仕方ないので、故宮博物院に行けばレストランもあるしということで、
またまたタクシーに飛び乗って故宮博物院まで行き、隣りにある
『故宮晶華』というレストランへ。車



まぁ結果オーライで、小奇麗なお店で美味しい中華が食べられたね。食事



ホタテの貝柱入りチャーハンに、程よい辛さの麻婆豆腐を掛けて頂くと
これまた絶品の美味しさで一同大満足。オーケー



仕上はアフタヌーンティーセット『多寶閣甜點集』。きらきら

なんでも皇帝の宝箱を模した中華スィーツ点心で、このお店の
看板メニューらしい。ひらめき

さて、おなかも膨れたところで、少しは歩いてカロリー消費しないと
ということで、隣りの故宮博物院へ。歩く人



この日は台湾にきて一番暑い日だったので、街歩きよりも博物院で
歴史的な所蔵品を拝見するのが吉だったようだ。ダッシュ

さてさて、台湾最後の晩餐は『火鍋』にしようと決めていたのだが、
まだ時間に余裕があるので、雙連駅近くにある『冰讃』さんへ。ひらめき

このお店のマンゴーかき氷は口コミナンバーワンとのことだけあって、
安くてマンゴータップリで姫様もニッコリ。目がハート



スィーツで小腹を満たしたら、養生會舘で隊長は全身マッサージ、
女性陣はなぜかアロマオイルマッサージ90分コース。ほえー



そして最後の晩餐は『無老養生鍋新生店』で火鍋。炎

上海で食べた火鍋に比べてかなりお上品で、豚の脳みそとか、鴨舌とか
蛙とかはなく、一同大満足して帰国の途へ。飛行機

格安ツアーの弾丸だったが、沢山歩いて沢山食べて、沢山街並みを見て
台湾文化を肌に感じることができた旅でした。きらきら

さて、姫様、次はどこでしたっけね。。。あっかんべー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年05月18日 17時34分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.