1304076 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スパ郎の旅日記

スパ郎の旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

Topping

Topping

コメント新着

Topping@ あかべーさん 今年もよろしくお願いします 寒くて釣れなかったなんて考えたら、、、…
Topping@ しおどめさん 極寒仲間でしたねぇ あれだけ寒くても『温泉行った方がよかっ…
あかべー@ Re:7年ぶりの『ぐぐぐのぐぃっ!』(01/13) 暗黒の日陰はツライですよね。 お天道様の…
しおどめ@ Re:7年ぶりの『ぐぐぐのぐぃっ!』(01/13) スパ朗さん 土曜日はお疲れさまでした。 …
Topping@ すずきんさん 日陰は寒かったんですよぉ~ 多分、想像の上を行く寒さでしたね。 太陽…

サイド自由欄

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2018年12月15日
XML
カテゴリ:釣り
開幕からなんだか調子の良さそうな南沖のLTキンメ。ウィンク

予約殺到の中、奇跡的に土曜日の予約がとれたので、イソイソと
小田原は『おおもり丸さん』へ。ひよこ



きっと今日は右舷が日向だと思うので、右舷3番に釣り座を構え、
まだ暗い中を初島沖目指して出港。荒波



すでに真鶴のKT丸さんやYH丸さんがスタンバっている中、
タク坊船長からスタートの合図でミヨシから仕掛け投入!いなずま

朝イチが一番ズラズラチャンスなので、緊張したが無事投入できて
水深260m前後でアタリを待つと、、、。時計

最初は静かだったが、そのうちグングン!っとアタリ!ひらめき

少しづつ巻きながら、追い食いを狙い、グングン×3を確認したところで
超スローで様子を見ながら巻き上げ開始し、棚を過ぎたところで速度を
上げて巻き巻き。上向き矢印



右隣りの方が先に魚を取り込んでいたが、一番上と一番下の2つで
あまり数がつかなかった様子。ほえー

隊長はというと8本針にLTサイズのキンメが3つ。失恋



ありゃー、朝イチがズラズラチャンスだったのに、船中他の方も
似たような感じでキンメの活性はイマイチの感じ。ダッシュ

マジックベルトに仕掛けをセットして2回目の投入。いなずま



っが、、、あれっ?船中誰も当たらない??ショック

3回目も、4回目も、、、、あれれっ、、、、やっちゃった??ショックショック

もしかして隊長の好きな谷間じゃないほうの谷間??ショックショックショック



しばらく南沖で粘ったタク坊船長だったが、他のお船も魚を掛けて
いないようなので、初島の北側へ大きく移動。マラソン

しかし、ここも静かな海だったので、気分転換にお弁当タイム。食事



今日は上手くお魚を取り込めるようにと、鶏弁にしたところ!ひらめき

久し振りの待望のアタリが!!ひらめきひらめき

っが、、、ガンガン竿を叩くので、サバ??っと半信半疑で巻き巻き。上向き矢印

いやぁ、キンメってこんなに竿叩いたっけ?っと思い、サバだったら
恥ずかしいので、『アタリあったけどガンガン叩くからサバっぽい』っと
わざわざ告白しに行ったのだが、、、。ダッシュ

仕掛けを手繰ると、『??走らない??』あれれっ、赤いよ。。。ほえー



8本針に7キンメ、、、。もう、穴があったら入りたい気分。涙ぽろり

まぁ、小さいけど、一応ズラズラ~がやっと来た。ダブルハート

っが、その後隊長にキンメが来ることなく、比較的いいアタリできたのは
黒いこの子。きらきら



そして、白いこの子。きらきらきらきら



っで、南沖で操業できるタイムリミットがきて岩沖へ移動。マラソン



こちらもパッとしないままいよいよ最後の投入は、昨日アカムツが
上がったポイント。ひらめき



最後一回はアカムツチャンス!っと期待を込めて仕掛けを投入するも
あれれっ、糸が100mでないうちにサバにつかまり『ジ・エンド』。失恋



確かに右舷は日向側だったが、厚い雲に覆われて結局太陽光線を浴びる
こともなく終了。モータースポーツ

港へ帰る途中、清光船長から写真が送られてきて、三週連続で船宿の
HPでしょーもない顔を晒すことに、、、。ほえー



それでも、曇りなのに凍えるほど寒くない中で一日遊ばせてもらい、
美味しい海の幸まで恵んでもらったのに文句を言ったらバチが当たるね。ウィンク

天の神様、海の神様、タク坊船長、今日も一日楽しい釣りをありがとう
ございました。スマイル

あっ、途中エールをくださった大介船長、沢山釣れたら宿に置き土産
していこうと思ったんですが、仕入れ不調ですみませんでした。しょんぼり

--------------- 今日のオマケ --------------

一番デカイキンメとクロムツは『なんちゃって津本式』で熟成用に下処理し、
晩御飯のおかずはキンメの煮付けと、、、。音符



シロムツの塩焼き。。。日本酒



奥方様と二人仲良く半身づつ食べておやすみなさい。眠い..





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年12月17日 18時08分32秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.