1300122 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スパ郎の旅日記

スパ郎の旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

Topping

Topping

コメント新着

Topping@ あかべーさん 今年もよろしくお願いします 寒くて釣れなかったなんて考えたら、、、…
Topping@ しおどめさん 極寒仲間でしたねぇ あれだけ寒くても『温泉行った方がよかっ…
あかべー@ Re:7年ぶりの『ぐぐぐのぐぃっ!』(01/13) 暗黒の日陰はツライですよね。 お天道様の…
しおどめ@ Re:7年ぶりの『ぐぐぐのぐぃっ!』(01/13) スパ朗さん 土曜日はお疲れさまでした。 …
Topping@ すずきんさん 日陰は寒かったんですよぉ~ 多分、想像の上を行く寒さでしたね。 太陽…

サイド自由欄

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2019年03月30日
XML
カテゴリ:釣り
春である。さくら

春といえば、年に一度の風物詩、洲崎イサキの季節だということで、
お猿さんを連れて早川丸さんへ。ひよこ



6時出船ということだったが、予約の10名が揃ったので、予約順に
名前を呼ばれて乗船。足跡

1組目、2組目のお客さんが左右艫から並んだので、隊長たちは
左舷舳から2つ。ひらめき



猿ちゃんに特等席を譲ったら、ホントは前はダメなんじゃ?って
クレームが入ったので、隊長が今回は舳。(笑)



猿ちゃんは揺れない2番目でビールをプシュプシュ。。。ビール

さて、お船は最初西沖の45~48mのポイントでスタートフィッシング。スピーカ



っが、、、、っが、、、!!台風

昨日は粒ぞろいが釣れたというポイントがまさかの不調で、
開始1時間半のあいだ二人でノーピク。ほえー



この間、船中あがったのは、右舷艫でチャリコ2枚と、左舷胴の間の
馬一匹という恐ろしい状況。ショック



1時間半誘い続けて、ようやくイサキが釣れたが、後が続かず船長は
船を南下させて浅いポイントへ。荒波



ようやく船中活気が出てきたが、型ががくんと小さくなり、猿ちゃんも
3点掛けとか繰り出しているが、ウリンボじゃぁ盛り上がらず。失恋



惨憺たる有様で、猿ちゃんから差し入れしてもらったオロナミンCで
気合を入れるも、釣れてくるのはオロナミンサイズというオチ。ダッシュ



船長はあっちだこっちだと船を走らせてくれるが、デカいイサキが
喰ってこない。ほえー



誘えば小さいのしか喰ってこないので、こっそり持ち込んだオキアミを
一番下の針につけて、『なんかデカいの喰ってこい!!』作戦。いなずま

すると、なにやらイサキとは違うトルクフルな引きが!!ひらめき

真鯛にしちゃ三段引きしないし、馬にしては良く引くしっと、
慎重に巻き巻きすると?? タカベ???!?



いや、でっぷり太ったウメイロさん!! オキアミ作戦大成功。目がハート

いやぁこれで今日来た甲斐があったとルンルン気分。音符



結局数は竿頭の猿ちゃんの半分程度という体たらくだったが、
そこそこサイズのイサキ3つとウメイロさんがいればニッコリ。スマイル



しかし一日寒かったなぁ、、、風も強かったし。。。くもり

それでも今年はあきらめかけていたイサキにギリギリ間に合ったし、
お初のウメイロさんの顔も見れたので大満足。グッド



天の神様、海の神様、猿ちゃん、今日も一日楽しい釣りをありがとう
ございました。スマイル

------------------ 今日のオマケ ------------------

帰り道、前回はなぜか休業でやっていなかった館山市内のラーメン屋さん
『うさぎ』さんに行ってみた。いなずま



1時過ぎに到着したが3組ほど外で待っていたが、ほどなく案内され、
楽しみにしていたラーメンに味玉をトッピング。ラーメン



うーん、、、大変おいしゅうございました。きらきら


------------------ 今日のオマケその2 ------------------

さてウメイロだが、写真ではよくわからないが兎に角ぶっとく、
体高もあるが、横幅も半端ない。いなずま

一番大きなイサキはなんちゃって津本式で熟成にかけ、ウメイロは
待ちきれずに半身をお刺身に。食事


手前左がウメイロ、真ん中がイサキの叩き、右がイサキの刺身。きらきら



ウメイロやばい!! 旨すぎる。目がハート

捌いているときに、冬の石鯛みたいに、脂玉がお腹に入っていて、
手がヌルヌルになったので期待していたのだが、期待以上のお味。オーケー



翌朝には姫様に握りでウメイロとイサキを3貫づつご提供。きらきら

はい、お気に召したようで瞬殺でした。ひらめき

隊長もこっそり残しておいたヤツを握りで戴いたが、激ウマでした。スマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年04月01日 18時52分26秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.