1303227 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スパ郎の旅日記

スパ郎の旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

Topping

Topping

コメント新着

Topping@ あかべーさん 今年もよろしくお願いします 寒くて釣れなかったなんて考えたら、、、…
Topping@ しおどめさん 極寒仲間でしたねぇ あれだけ寒くても『温泉行った方がよかっ…
あかべー@ Re:7年ぶりの『ぐぐぐのぐぃっ!』(01/13) 暗黒の日陰はツライですよね。 お天道様の…
しおどめ@ Re:7年ぶりの『ぐぐぐのぐぃっ!』(01/13) スパ朗さん 土曜日はお疲れさまでした。 …
Topping@ すずきんさん 日陰は寒かったんですよぉ~ 多分、想像の上を行く寒さでしたね。 太陽…

サイド自由欄

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2019年08月11日
XML
カテゴリ:
この道の駅には鵡川温泉『四季の湯』が併設されていて、朝風呂が
5時から営業しているので目覚めの湯をザブン。温泉4



朝風呂でスッキリと目を覚ましたら、一昨年入り損ねた新冠温泉は
『レ・コードの湯』まで車を走らせてザブン。温泉5



やっと入れたこの温泉、前回来たのは2000年の夏なので、じつに
19年ぶりで懐かしい。目がハート

朝風呂2連発したところで、隣接する『ヒルズパークゴルフ場』で
巫女様とゴルフ対決。ゴルフ



やっぱり北海道にきたらパークゴルフだね。ウィンク

っということで、ひとしきりパークゴルフを楽しんだら、巫女様が
好きな馬を見に日高の牧場をブラブラ。ひよこ



あぁ、この頃の子たちは可愛かったなぁ、、、。ダブルハート

今はチロルが子たちに代わって隊長を癒してくれているが、、、。うっしっし

さて、今日の目的地はトマムリゾートなので、少し戻って北上し
『びらとり温泉ゆから』でランチ&ザブン。温泉6



そう、去年姫様と来た時に併設したレストランで美味しそうな日高牛を
いただけることを確認済みだったのだ。ウィンク

お風呂の前に日高牛のステーキ丼とローストビーフ丼を戴いてから
温泉でまったり。ハート(手書き)

この後、隊長は運転を巫女様に代わってもらい、午睡をしつつ
次なる温泉、沙流川温泉『ひだか高原荘』さんでザブン。温泉7



そしていよいよ今回の旅のメインイベント会場『リゾナーレトマム』へ。車

そう、雲海テラスに行ってみるのが今回のメインイベントなのだが、
ここの広大な敷地で少し遊ばせていただこうということ。ひらめき



生憎『スカッ!』っと晴れていなかったのだが、チロルを遊ばせるには
十分すぎるほど広いお庭で遊ばせてもらい、カフェで一服したら
敷地内にある温浴施設『ミナミナビーチの木林の湯』でザブン。温泉8

そしてなんとか予約の取れたリゾナーレトマムサウス31階にある
『OTTO SETTE TOMAMU』でイタリアンディナー。食事



こちらのお店、今年の7月にプレオープンしたばかりで、予約も
なかなか取れないらしいのだが、食事させていただいて納得。ひらめき

メニューはワンコースのみで客席わずか10テーブルほどで1回転のみ。目

最初にサーブされたのは『小さな宝物 彩豊かな小さな前菜』。きらきら

もう手を付けるのがもったいないような出来栄えの一品を戴きつつ
シャンパンで乾杯。カクテル



そして『海の恵み 泡で包んだ毛ガニとフィノッキオの爽やかな香り』。きらきら

昆布だしの軽やかな泡をナイフでよけると中からたっぷりの蟹の身に
蟹みそとフェンネルのピュレが出てくる。ひらめき

唸る。。。旨い。。。いつの間にかシャンパンから白ワインに移行。ウィンク

お野菜は『大地の息吹 茹でたてアスパラガスのミラネーゼ』。きらきら

わざわざ綺麗なお姉さんがペコリーノロマーノを摺り下ろしてくれる
サービス付き。目



イタリアンらしくパスタは『完熟 雲丹とトマトのタヤリン』。きらきら

もう北海道の夏の味覚の代表格である雲丹を贅沢に使われていて言葉が出ない。音符

続いては『太陽の薫り 旬の魚介のフリットとトマトのリピエーノ』。きらきら

魚介は北海タコとヒラメ、トマトの中には詰め物がしてある。ひらめき

そしてメインディッシュは『磯との出会い 牛フィレ肉の昆布包み焼き』。きらきら

これまた手の込んだ一品で二人分のお肉を昆布で包み、竹炭の塩釜焼き
にしたものを目の前で割って切り分けてくれるという一品で参りました。ほえー

おっとここでサプライズ。目



31階にあるのになぜかカーテンが閉まっていて眺望がないなと思って
いたのだが、20:30に突如カーテンが開けられ、目の前に打ち上げ花火が!!爆弾

これを『涼風 ジェラート』はピスタチオ、チョコレート、ピーチなどから
好きなお味をチョイスして戴く。音符

デザートは『爽夏 メロンのズッパイングレーゼ』。きらきら

夕張メロンの甘さがカスタードのムースや甘口ワインのジュレに負けていない。オーケー

最後にエスプレッソと焼き菓子を戴いて豪華ディナーは終了。モータースポーツ

うーん、北海道に行ったら絶対にこのお店でディナーを戴くことをお勧めする。スマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年08月23日 18時57分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.